※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

家でホームウエアーを着ていて、陣痛が来たら洋服に着替えるべきですか?

夜中や家にいる時、ホームウエアーを着ています その時に陣痛が来たら、洋服に着替えて行きますか?

コメント

しじみ

私は早朝5時に陣痛が始まって、スエット上下でしたが死にそうになりながら着替えましたね^^;💦
何分おきかに激痛がくるので、痛みが引いた時にさっと着替えてうずくまって、引いたらまた靴下はいて、みたいなかんじでした笑

こんぐ

一人目も二人目も夜中に入院。明け方に出産でした。
どちらのときも、パジャマでしたよ。病院に行くときもタクシーだし、恥ずかしさはなかったです。

ルピママ

出産写真に残るからと、陣痛の合間に着替えてメイクして向かったのですが...病院についてから入院服に着替えて、メイクは汗で流れ落ちて、もとの姿に戻りました(笑)

外行きの服を着るのは移動の間だけなので、それほど気にしなくても大丈夫そうです☆

れい

朝方破水にきずいて病院に行きましたが服に着替えて行きました。

くまぽちゃ

私は陣痛からでしたので、合間に着替えられましたよ(*^^*)

破水の場合、病院の指示であまり動くなみたいなこと言われたので、破水だったらそのまま行くかも知れないです(((・・;)

出産近くなったら、病院に行く用の服は入院セットと一緒にスタンバイしておきました!!

ぶるま

私は破水だったので、そのままの格好に腰にバスタオル巻いて病院行きました💧

ゆいママ☺

私は朝陣痛が来て病院に行きました!
シャワー浴びる余裕がありましたが
楽な服がよかったのでジャージに
パーカーで病院行きました(笑)
病院着いたら病院の服に着替えるし
陣痛中に服装や見た目などあまり
気にできませんでしたっ💧

ヒトユウ

私も陣痛の合間に何とか着替えて行きました♡

きいちゃん◎

深夜に陣痛があって主人の車で病院に行きました。パジャマのまま出産しました(笑)落ち着いてから産後のパジャマに着替えました(^o^)

めったん

私は陣痛来てる中、シャワー浴びて、着替えて、髪の毛も乾かしましたよ(笑)
痛い痛いぎゃーぎゃー言いながらも…今思えばなんであそこまでしてシャワー浴びたのか謎です(笑)