※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市在住の方へ 土日に母子手帳を取りに行きたいが、旦那は土日休み。土日に母子手帳を取れるか知りたい。つわりで体調が悪い時もあるので、バスや徒歩でも行けるが、土日でも取れるなら良い。

名古屋市にお住いの方に質問です!!!

母子手帳を貰いに行きたいのですが、旦那の仕事が土日休みです💦
土日って母子手帳発行してもらえないですよね?

バスと徒歩で行けないこともないのですが、つわりで体調が悪くなることもあるので、もし土日にも貰えるならと思ったのですが、、💦

コメント

ゆみママ

確実ではないですが、土日は基本的に閉まっているので、難しいと思います💦
月に一度、日曜に開庁してるみたいですが、それも転入転出関連に限られてるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    何とか平日行ってみます😂
    ありがとうございます!

• 11月30日
ママリ

土日は閉庁しているので、平日しか受け取りムリですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭
    平日に何とかして行ってきます😂ありがとうございます!

• 11月30日
咲や

名古屋市内なら自分が住んでいない区でも母子手帳発行可能なので、もし隣の区の区役所が近いとかなら隣の区でも大丈夫ですよ😊
私は産婦人科帰りに隣の区で母子手帳発行して貰った事があります