※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

人の妊娠に敏感で、SNS投稿や友人の行動から妊娠を察知することがあり、不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

人の妊娠に敏感すぎる人いますか?💧
(気持ち悪かったり不快に思う方もいるかもしれませんが、すみません💦💦)

長女を妊娠してからなのですが、人の妊娠が分かるようになりました💦
SNSとかの何気ない投稿(分かりやすい匂わせとかじゃない)から、もしかして妊娠してる?と思うと、後に妊娠報告や出産報告していたり、百発百中です💧

先日、友達と久しぶりにあったのですが、いつも着ないような珍しい感じの格好をしていて、あれ?と思い、ふと妊娠してる?と思ってしまって、その後にお酒もしばらく辞めてると聞き・・・

本人からそういう話もないですし、もちろん全部たまたまで妊娠関係ないかもしれませんが、こう思うとほぼ絶対妊娠しているので、なんだかもう自分が怖いです😰(前回流産してる子なので、もちろん聞いたりは出来ませんでしたが💭)

ちなみに妊娠してる夢を見て実際妊娠してた、なんて時もありました😱

気持ち悪いですよね😅

同じような方いたりしますか?

コメント

空色のーと

それ分かります 笑
私とママ友も、別のママ友の妊娠を当てました😂!!

本人は匂わせとかじゃ、ぜんぜん無いんですけど、なんかあれ?もしかして…っていうのがありますよね!!ちなみに、SNSとかじゃなくて、週一習い事のお迎えやランチで会うくらいの距離感でも分かりました💦

はじめてのママリ🔰

私も人の妊娠わかります😭💦私は不妊治療していて、羨ましさから来ているものかと思いますが🤔🤔

私も気づきますよ😌
そんな人多いと思いますし、私自身自分の事怖いとも思わなくて今回も当たった〜くらいに思ってます🌟

ママリ

私も気づきます!
感が良いよね〜と、言われることがありますが、あ、妊娠してるなーって思ったら妊婦だったり、それこそ夢が正夢になったこともあります!