
戸建てへ引越しされた方引き渡しから引越しの準備期間や引越し後の前の…
戸建てへ引越しされた方
引き渡しから引越しの準備期間や引越し後の前の家の掃除に何日程かけましたか?
我が家の場合は10分圏内の引越しなので車に積めるものは自分達で引越しをする予定です。
なので引越し業者にお願いするのは大きな家電製品やタンス、ダイニンクテーブル程だと思われます!!
引渡し日も現在の予定では25日と残り日数が少ないのと私もフルタイムで仕事をしている為どうしても今借りてる家が次の月にまたがっちゃうかな?と不安です💦日割り計算はしてくれると思いますが……
- いろいろ(1歳6ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント

はる
個人で引っ越し、当日で終わらせました。
準備期間は引き渡し日が決まった1ヶ月前から使わないものは段ボールに詰めて行きました。
朝9〜17時ほどまでかかりました。

退会ユーザー
うちも徒歩圏内の引越でしたが、大型家具や家電だけでなく、全て業者にお願いしました☺︎
(1台のトラックに収まれば料金は変わらないし、なんだかんだで段ボール40-50箱くらいになったので、自家用車じゃ何往復しなきゃだったのか、、と今考えると恐ろしいです笑)
引渡しの翌日に引越をして、
新居の掃除は引渡しの日と、引越日の荷物搬入前に終わらせました。
前の家は、引越日の翌朝にちゃちゃっと済ませました。
-
いろいろ
40~50箱?🙄
確かに私なんかは軽自動車で詰めるものを運ぶ予定ですがそれは恐ろしいですね😭笑
なるほど!うちなんかは換気扇等の掃除を1年以上もしていないのでその辺で時間かかりそうです💦笑- 11月30日
いろいろ
凄いですね😭
では前準備さえしておけば何とかなるんですね😖
ちなみに引渡し後の引越し前の掃除などはどのくらいかかりましたか?
はる
掃除はほとんどしてません!
自分たちが持っていく冷蔵庫などは1日一箇所という感じでゆっくりやってました。
ハウスクリーニング代を支払っておいたので、家の掃除は対してしてませんでした。請求もされませんでした😉