※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べにくく、量も少ない状況です。毎日食べさせることが大切で、食べる量は増えていきます。どうしたらいいでしょうか?

私が朝弱く毎日はあげれてないのですが、離乳食の食べが悪いです。

最初何口かはアーンって口を開けるのですが、徐々に自分でスプーンを持ちたがったり、眠たいのか顔を擦って全然食べてくれません。
30gくらいしか食べてくれません。
ベビーフードの瓶を2.3回に毎回分けてます。

飲み物はコップで水道水あげてます。

どうしたらいいんでしょうか?

やはり毎日食べさせた方がいいですよね。その方が食べる量増えていきますよね。

ご飯よりおっぱいくれ!ってなります…。

コメント

何ヶ月ですか?
あと飲み物は水道水あげたことないです💦

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

8ヶ月、もう少しで9ヶ月です。
    水道水を1度沸騰させて冷蔵庫で冷やして少しチンして常温にした物あげてます
    ペットボトルの水とかあげてますか?

• 11月29日
はなまる

何回食ですか?
別に朝イチで食べさせなくても10時頃にあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️
あと飲み物は麦茶与えてました☺️

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

2回食です!
    私が起きるのが12時過ぎなんです😭
    お茶系は一口しか飲んでくれず、お水ならグビグビ飲んでくれるんですよね

• 11月29日
mimi

水道水あげるなら30分以上沸騰させないとカルテは無くなりませんよ。
あと麦茶がいいです。
離乳食は物を食べる練習なので量は気にしなくていいと思います。
食べるなら食べる食べないなら食べないで焦らなくても大丈夫ですよ。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうなんですね。お茶はあまり飲みたがりません。
    量は気にしなくていいんですね!
    卒乳したらちゃんと食べてって感じで、それまでは食べても食べなくてもOKって感覚で大丈夫ですか?

• 11月30日
  • mimi

mimi

食べない時は食べないでミルクだけの時もありました。( ºωº )チーン
    お茶は慣れさせないとこのまま飲みません( ˊᵕˋ ;)
    うちのこもお茶全然飲んでくれなかったんですが懲りずに少しずつ量増やして飲んでくれました( ˊᵕˋ ;)
    よく食べる子は卒乳してもいいと思いますよ。
    あまり食べない子はフォロミや牛乳で補うのもありです( *˙ ˙* )

• 11月30日
honey bunny

すみません、12時過ぎまで寝てるのはなぜでしょう?
その間、お子さんはどうしてるんでしょうか。
離乳食の量はそれほど気にしなくてもいつか食べるようにはなると思うんですが、生活リズムは改善された方がいいように思います。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

元々朝起きるのが苦手な事と夜中まで寝てくれないんで、朝起きれないんです😂
    子供は何時に起きてるか分からないのですが隣で大人しく私の事ニコニコ見てます
    昔から昼頃にしか起きれず病院にも通ってましたがなかなか生活リズムの改善が難しいです。

• 11月30日
  • honey bunny

honey bunny

生活リズムの改善が難しいのであれば、現状維持しかないと思います。

• 11月30日
新米シングルマザー

とりあえず、お子さんのこれからの生活のためにも、生活改善してはいかがですか?💦
子供さんが何時に起きてるか分からないのは、異常です。機嫌がいいとかそういう問題じゃないと思います!
あと水道水はやめたほうがいいかと💦
比較的綺麗だと言われてる地域の者ですが、一度もあげたことありません。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

病院に行きながら数十年生活改善してます。多分数分前くらいに起きてるのは感じているので大丈夫です。
    今度からペットボトルの水にします

• 11月30日