※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で急につわりの症状が出てきて不安です。安静にしないと流産する可能性があると聞いたけど、1歳の子供がいて日常生活を送っています。このままで大丈夫でしょうか?

一昨日妊娠が分かってそれまではつわりみたいなのもなかったのですが昨日から急に濃い食べ物を食べると気分が悪くなったり外に出かけると気分が悪くなったりと今までになかった症状が出てきてます。
こんな急に症状が出るのでしょうか?
1人目の時はつわりもなく妊婦生活を送ってました。
初めてすぎて訳がわかりません(*_*)
今妊娠5週目あたりなんですけどそんな早くに出るのでしょうか?
初期だから安静と言われたんですけどまだ一歳の娘がいるのでどこまで安静にしてたらいいかわかりません。
保育園の送り迎え、帰宅後のお世話、お風呂などたまにスーパーに買い物に行く程度を毎日過ごしてます。
これくらいならしても大丈夫ですか?
安静にしてないと流産すると言われてどうしていいかわかりません。

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私も二人目妊娠がわかった時(判定薬のみで)5週くらいでしたが1人目の時とは違い朝方の吐き気、GW中ということもあり寝てても具合悪く家族3人体調崩してたのもありそれかな?と思ってました。とりあえずみんななにか食べないと……とさっぱりしたものをお義母さんについて来てもらって買いました!ついでに判定薬も買いガッツリでした。
1週間ほどでつわりは治まり何とか過ごしてましたが先週末の朝の買い物で貧血あり(前もって処方してもらってた薬服用後)だったのもありしんどくて座りっぱなし、1人目を程よく放置しつつ義妹にすべて任せて水分とったりしてましたが治らず半分泣きながら車に戻ったのを覚えてます♡

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

1週間ほどでつわりは治ったんですね( ^ω^ )
    娘は弟などに見てもらい私も程よく放置してます(*_*)
    程よく放置でも辛いですよね。
    弟に見てもらってるとはいえやっぱり見てあげれないとこが辛いです(*_*)

• 7月29日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

義理の妹なんですが子どもも懐いてて外でもかなり役に立ってます!
    義理の弟は小学4年生なのですが多動症の疑いありの力加減とかが分からず遊んでも放置されるので家の中でしか見せてません。

• 7月29日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

懐いてるのはありがたいですね( ^ω^ )
    私の弟も小学校6年生で多動障害の疑いがあります。
    私も同様家で見てもらってます!
    旦那も帰りが遅く私の母は精神病持ちなので弟しか頼る人がいません(*_*)

• 7月29日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

なるほどですね……私の場合自分の子でも精一杯なのに多動症の義弟も見なきゃで言うこと聞かないし本気で叩くし……(お義母さんたちはほぼ仕事です)でストレス溜まるんです。
    自分の子なら何とも思いませんが……

• 7月29日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

お子さんと一緒に見てるんですね(*_*)
    私も弟を娘と一緒に見てます。
    弟が双子なので片方は多動障害の疑いがありもう片方は絶賛反抗期で私の家ももう大変です(*_*)
    お互い頑張って妊娠生活乗り越えましょう!

• 7月29日
みなみ

5週目あたりからつわりが出る場合も多いと思います。
これからひどくなるかもしれないので辛いと思いますががんばって下さい>_<
安静に関しては人により違うので、病院で確認した方がいいと思います。
私も今子供が一歳で妊娠中ですが、安静にとは言われていません。
そしてなかなか、子供がいると安静はムリですね(^^;;
特に出血したり切迫早産とか言われたりしていなければ、ムリをしなければ大丈夫だと思いますが病院での確認をお勧めします^o^

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

そーなんですね(*_*)
    頑張ります。
    まだ心拍も確認できてなく袋のみの確認なので安静にと言われました。
    心拍が確認できたら安心できると言われたんですが(*_*)
    15週目まではいつ流産になってもおかしくないと言われ流産はどんな理由でなるかわからないからとにかく安静にと言われました(*_*)
    1人目とは全く違う状況で不安しかありません(*_*)

• 7月29日