※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローさん
ココロ・悩み

旦那がコロナ疑惑で隔離中。子どもや仕事への影響が心配。症状も出ているが不安でストレス。感染経路不明で不安が募る。

旦那がコロナ疑惑で今寝てます😭
家にはまだ2ヶ月の子どもがいてほんと心配です😭
一応隔離はしてるんですがトイレ行くのも私たちがいる部屋を
通らないと行けなくて、どうしても会ってしまいます😭😭

まだ検査待ちなんですが本当になってたらどうしよう。
何より今無症状などもあるので夫婦で感染してたらどうしよう
と不安で仕方ないです。

私は子どもと関わる仕事をしてるのでそこにも迷惑をかけてしまうし、子どもたちや職場の方も感染してたらきっと私たちが
移したみたいになってしまうので本当に不安です。
どこから感染経路など分からないけどやはり、
1番目に感染した人から広まったってみえてしまうのが現実だし😭


本当嫌な世界になってしまって本当にストレスです。
とにかく子どもに移ってないことと旦那が陰性であることを
願いたいんですが、症状見る限りそうなのかなって思ってしまいます。

⚫︎微熱が続く
⚫︎夜になると熱が少し上がる
⚫︎頭が脈を打つように痛い らしいです。食欲や元気はあるのですがやっぱりコロナなんでしょうか。😭
本当嫌になって少し私自身鬱気味になってしまってます😭

コメント

はまぐり

主さんとお子さん実家に避難したりすることは無理ですか??

  • ローさん

    ローさん

    旦那の実家には、年寄りがいるのでもしコロナだっだ場合に移したらいけないという事で帰ってきたんです。😭

    • 11月29日
  • はまぐり

    はまぐり

    なるほど…早く検査して少しは安心したいですよね💦
    でもお子さんと主さんも感染してるとしたらもうすでに症状は出てるはずなので出てなければ無症状、もしくは軽症だと思いますよ!!
    なるべくご主人は避けて過ごすしかないですね…

    • 11月29日
  • ローさん

    ローさん

    まだ2ヶ月の娘にだけは感染してほしく無いので、本当に旦那が陰性なのを願ってます😭

    • 11月29日
ひろ

同じような症状で陰性でした。数日間ロキソニン手放せませんでした。検査はいつ受けられますか?心配ですね。、

  • ローさん

    ローさん

    明日検査をして明後日には分かるそうです。

    ちなみにその時は病名は風邪でしたか?

    • 11月29日
  • ひろ

    ひろ

    風邪だと思うけど。。、と……PCR受けました。

    • 11月30日
  • ローさん

    ローさん

    そうなんですね😭
    陰性だったらそれはそれで何だったのかって気になりますね😅😢

    • 11月30日
  • ひろ

    ひろ

    私は体調崩した前日にインフルエンザの予防接種しました。おそらくそれがきっかけだろうと。

    でも頭痛が4日ほど続き、薬が手放せず焦りました。

    何もなかったから良かったですが、ホントにもしそうだったらと思うと周囲への対応に困ったと思います

    • 11月30日
  • ローさん

    ローさん

    大変でしたね😭

    とりあえず今は隔離して検査結果待ってみます😭
    ありがとうございます😭

    • 11月30日
poon

心配ですがお家に一緒にいてなるべく会わないようにするしかないと思います…
実家などに帰ってもし自分が濃厚接触者または感染者になった場合その帰省先でも感染を広げてしまうかもしれないですし。。

よく味覚障害があると聞きますが今のところ旦那さんはどうなのでしょうか?今の時期コロナ以内にも普通の風邪やインフルエンザがあるので難しいですよね…
関係ないかもしれませんが
うちの旦那が去年インフルになった時は夜にものすごい熱が出てました😵💦

  • ローさん

    ローさん

    うちの旦那も毎年インフルエンザにこの時期にかかるのでそうであって欲しいです😭

    症状は
    ⚫︎微熱が続く
    ⚫︎夜になると少し熱が上がる
    ⚫︎頭が脈を打つように痛いらしいです。

    食欲や元気はあるのですが、やはり心配です😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

最近は寒い日も続いてるし体調崩しやすい時期ではあるので
その症状だけではなんとも言えませんね😭
ただの風邪かもしれないし、コロナかもしれないし…

ちなみに旦那さんは濃厚接触したりとか何か心あたりはあるんでしょうか?😢

私は、私が妊娠中に旦那が濃厚接触者になってPCR検査を受けました😭9月ごろでした💦
結果が出るまでは不安で眠ることも出来ず非常に神経すり減らしました…
結果陰性だったので心の底から安心しましたが😭

旦那さんも陰性だといいですね…願っております😭

  • ローさん

    ローさん

    もしコロナだったとしたら、
    仕事上外での仕事なので色んな人と会うので、どこでもらってきたのか分かりません😭

    ありがとうございます。
    この期間が本当に苦痛です😭

    • 11月29日
ちゃもにゃ

小さいお子様もいらっしゃるのでとても心配です。
とりあえず今はなるべく接触しないようにするために、旦那さんには携帯トイレで用を足してもらうのとかどうですか?💦

はじめてのママリ🔰

寒くても換気はまめにする方がいいと思います!

ままり

心配ですね。
子供の重症化例はほとんどなく、月齢が低い赤ちゃんほどお母さんから免疫をもらって生まれてくるのでそんなに神経質になる必要はないと思いますよ。(友人が感染症科で医師をしていてそのように言っていました。)
それより産後2ヶ月で免疫が落ちているお母さんが感染してしまう方が心配です。
とにかく換気をして、旦那さんには常にマスクをしてもらいましょう。
職場には検査結果が出るまで休みたいと伝えることはできませんか?

  • ローさん

    ローさん

    今家では隔離してマスクしてそんな感じです。
    仕事は結果が出るまで自宅勤務らしいので家に入るそうです。😭

    • 11月30日
みみ😸

うちの旦那が今コロナです😣
症状は熱と倦怠感だけです。ほか何もないです。
個人差がほんとすごいみたいです😣
うちも、まぁインフルかな。とか思いながら両方の検査受けたらコロナでした。感染ルート全くわからずです!
私は検査待ちです😣

陰性だとよいですが…
コロナの可能性あるかもです😭
とにかく全てアルコールぶっかけてください😭
共同部分はとくに😭

  • ローさん

    ローさん

    そうなんですね😭
    うちの旦那と症状が似ているので、、

    ママさんと子どもだけは陰性であって欲しいですね😭

    夫婦で陽性になってしまうとどうやって子ども見ればいいのか不安です😭

    • 11月30日
  • みみ😸

    みみ😸

    ちょっと似てますね。。
    陰性だとよいのですが。。

    そうなんですよ。
    私も陽性で子供ら陰性だったらどうすれば良いのか…

    • 11月30日
  • ローさん

    ローさん

    すごく不安ですね😭
    陰性でありますように🙏🏻

    • 11月30日
こてつ

私が先週の金曜日、突然39度の高熱が出て倦怠感がすごくて、前の週、県内ですが旅行に行ったこともあり心配で、PCR検査のできる病院に相談したんですが検査できず…😫💧

微熱と寒気と倦怠感が少しあるので心配です😖😭💦

  • ローさん

    ローさん

    検査できなかったんですね😭
    それは心配ですね😭😭

    他の病院でも相談してみたりしても
    いいかもですね!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?🥲

  • ローさん

    ローさん

    陰性で、特に何も問題なかったです🥲🥲

    • 1月12日