※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

主人の実家が月1で集まりたがるが、コロナ禍で不安。ストレスで困っている。解消法は?

愚痴らせて下さい。

主人の実家が集まるのが大好きなお家です。
3ヶ月に1回や、半年に1回ならまだしも、月1で集まりたいみたいです。
私の家は、集まったりとかが無いお家なので実際戸惑っています。
集まったとしても1年に1回があるか無いかくらいなので。
なので、月1で集まったりするのが本当にストレスです。

このコロナ禍でも集まりたがります。
しかも、お家は東京。
コロナが、流行って居なかったらまだしも、コロナが流行っている時に、しかも東京の感染者がかなり増えている時に集まるのは、私は怖くて仕方ありません。
生まれて間もない子をそこに連れて行くのも嫌ですし、仮にクラスターが出たとしたら、私たち夫婦の周りの人沢山に迷惑を掛けてしまうのに。。。
クラスターが出たらどうするの?と夫が尋ねると、出たら出たで仕方ないとのこと😅
もう、本当にストレスでしかありません。

皆さんはこのコロナ禍で集まったりしますか??
なんか、何が正しいのか分からなくなってきました😂笑

義理のお家にこんなにストレスが溜まると思わなかった結婚生活、、夫婦になるのってホント大変だなと感じる毎日です😫
家族だから集まるとはいえ、私は血繋がってないし、家族じゃねぇしって思っちゃうへそ曲がり具合。
このストレスの解消法、どういう考えにしたら楽になりますかね??

乱文失礼しました。

コメント

おむらいす

絶対いかないです💦
本当大迷惑な集まりですね😅
子供も心配だし行きませんとハッキリ断り旦那もいかせません💦
このご時世だし行かないと言ってぐちぐち文句言い人の方がおかしいですよ😅

• りんご

りんご

旦那もはっきり言わずに、濁すから本当使えない!!って感じです😅ありえないですよね。本当に

• 11月29日
あのね

絶対行かないですね😅
出たらでたで仕方ないって危機管理が足りないと思います💦

• りんご

りんご

もう、困っちゃいます、、、危機管理が足りなくて😅

• 11月29日
ママリ

行かないですよー!しかも東京とは😭

うちも旦那側がすぐ集まってご飯食べたりするタイプで、うちはそういうのない感じ育ってきたので、ぱぴこ様と同じです。

集まる時はストレスでしかありません😨気使うし、私の知らない話し出すし、それについては旦那は私への気遣いナシです☹️
向こうは実家だからってくつろいでるんだろうけど、私はよそ者ですから😂

コロナめっちゃ増えてきてるし、ほんと気をつけたがいいです。。

• りんご

りんご

やっぱり集まる時は本当にストレスですよね😅同じ境遇の人が居るだけで心が楽になります😭

• 11月29日