※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児に使える除菌スプレーを探しています。家の消毒や赤ちゃん用品の除菌に使いたいです。アルコールや次亜塩素酸系は赤ちゃんに安全か心配。おすすめ商品を教えてください。

新生児が触れても大丈夫な除菌スプレー知りませんか?
このご時世ですし、産後1〜2ヶ月は帰宅後に玄関で全身にスプレーしてから家に入ってもらおうかなと思ってます。その後もおもちゃや赤ちゃんスペースの消毒消臭に使えたらなと。
今は布団ソファー類にファブリーズを使ってますが、安い市販の物は赤ちゃんの肌や舐めた時が大丈夫なのか心配です。
以前保育園で勤めていて、そこでは感染症が流行ったりすると帰る前に全身にスプレーして帰ってました。キエルキンというスプレーでした。
アルコールはダメかな?と何となく思ってますが、次亜塩素酸系は赤ちゃんどうなんでしょうか?
お勧めの商品があったら、ぜひ教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ

アイポッシュ使ってます!
赤ちゃんのおもちゃもOKですよ。

ママまま

バイバイウィルスというのを母子手帳を貰うときに一緒にもらいました!
次亜塩素酸です。
赤ちゃんの口に入っても安心と書いてあります^ - ^

パストリーゼを子供が産まれた時から愛用してます!口に入っても安全です♪
おもちゃの掃除にも使ってます😊

はじめてのママリ🔰

アクアシモというものを使っています。
大腸菌にも効果があるようですし、哺乳瓶の消毒もできます🙆‍♀️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

https://ttl-select.jp/products/%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc-%e9%99%a4%e8%8f%8c%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88-100-ml-x-2-480-ml

これ使ってます😊

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

はじめてのママリ🔰さん

• 11月29日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ママベビー 除菌
    で検索すると出てきますよ👍

• 11月29日