※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が手のかからないが、抱っこ時間が少ないことで悩んでいます。一日にどれぐらい抱っこするか気になります。

抱っこする時間について。
あと一週間で3ヶ月になる息子がいます。
昼間にぐずることが少なくて、横にしてもメリーで遊んでごきげんだったり、自分でお昼寝したりするので、とても手のかからない子なのですが、一人遊びをしている時間がとても長くてもそのまま遊ばせておいていいものでしょうか??邪魔するのもなぁと思い、なかなか抱っこしないでいる時間も多いです。
キッチンからは見えるので、確認しながら家事をしたりしているのですが、果たして、皆さん一日にどれぐらい抱っこしているのか気になります。。

もちろん泣いたときには抱っこはするものの、抱っこ時間が少なすぎて母親失格なのではないかと、時々自己嫌悪に陥ります。。💦

コメント

ty

うちの子もほとんどぐずらなかったので、横にして1人遊びさせてるか、バウンサーで遊んであげてました🙋🏻‍♀️ 眠いとかおっぱいとかで泣いた時に抱っこするくらいでしたよ😊

• うりぼう

うりぼう

同じような方がいて安心しました💦
    抱っこしないと将来性格がうんたらかんたらみたいな記事とか見てしまって、いけないことなのかと思ってしまいました。
    ありがとうございますっ😭

• 11月30日

うちの子結構ぐずる子で
寝る時もひたすら抱っこです😭
1人遊びの時間もありますが
寝返りして戻れんくて泣くし
仰向けに戻しても、すぐ寝返りしての
繰り返しでぐずりだします。笑

昼間に家事する時は
昼寝の寝かしつけついでに
抱っこ紐で家事してます🤦‍♀️

• うりぼう

うりぼう

大変ですよね😭
    うちの子も最近、寝返りチックに横向きになって仰向けに戻れない姿をよく見ます。笑

たまにぐずると、抱っこひもでおんぶしながら家事進めたいなぁと思ったりします。

• 11月30日
まな

すみません、上のコメント間違えて送信してしまいました😱

うちもそんな感じでした!ぐずらない限り一人遊びさせてましたよ☺️
月齢上がると後追いだったり抱っこマンに変身したりするので今はいいと思います😊

• うりぼう

うりぼう

返答が遅くなりすみません💦
    同じような方がいて安心です。
    なんか最近急にぐずるようになりました(笑)
    息子の機嫌に合わせていきたいと思います😊♥

• 12月18日
ママリ

うちはぐずぐずしちゃいがちなので、大体抱っこです。
背中スイッチ持ちなので、昼寝は腕の中で寝てます😂
起きた後は機嫌が良いのでその時に家事をする感じです☺️

今の季節は抱っこしてると温かいので湯たんぽみたいです🎵

ひとり遊びやセルフねんね羨ましいです🌟遊んでるときに一緒に遊んで触れ合うといいと思いますよ☺️

• うりぼう

うりぼう

ありがとうございます!月齢も近いので参考になります🎵
    最近少しずつ背中スイッチが発動するようになってきました😂😂
    息子の機嫌に合わせて行動しようと思います✨

• 12月18日