※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
ココロ・悩み

イライラが続き、子育てに不安を感じています。解決策が見つからず、一人の時間が欲しいと思っています。

もうイライラして死にそうです。
虐待しそう。
これでイヤイヤ期本格的に始まったらどうなるのか…
ついついグッと腕を強くつかんでしまったり
つい怒ってしまったり全然優しくできません。
産後PMSでイライラや体調不良が酷くなったので
ピル飲み始めましたがここ最近イライラがずっと続いているので
私の人間性なんじゃないかと思い始めました。
旦那も仕事であまり帰ってこないので1人が多いです。
子持ちの友達とはよく会うのですが
子どもありきなので全然リフレッシュになりません。
みなさんどうやってイライラ抑えてますか?
子どもに期待しないとかそういうのはわかってるんですが
とにかく最近可愛いと思えなくなってしまいました。
前はそんな性格じゃなかったのですが
今はすぐカッとなってしまって必死に自分を抑えてます。
そんなのがきっと子どもにも伝わってると思います。
一時預かりとかって自分の中で現実的じゃないし
根本的な解決にならないような気がします。
一人の時間数時間貰っても全然足りずもっと一人になりたいと思ってしまいます。
解決策が思い浮かびません。子どもがかわいそうですよね。

コメント

あい

自分で制御できているということは、お子さんのことをちゃんと考えてあげられてるということだと思います!
実家や義理実家を頼るのが難しそうなら、お友達に相談してもいいと思いますし、それも難しそうなら、相談窓口に電話されたらいかがですか??

はじめてのママリ🔰

姉が命の母ホワイトを飲んだら嘘みたいにイライラしなくなったと言っていました!お試し用も千円くらいであるみたいなので試してみるのも良いかもしれないです😭

ゆうごすちん

何にそんなにイライラするのでしょうか?
体調が悪いことでしょうか?
やはり自分の体が辛いとイライラしますから、そういう時は子供を預けて休息を取ることも大事です。
私が子育てしてて一番イライラするのは自分の思い通りに物事が進まないことですね。
もともと要領が悪いのに、さらに効率が下がって…💢です💦
完璧主義なところがあるのでできない事がすごく気になるのですが、"まぁ、いいか"となるべく思うように心がけてますよ😌

• ぽろん

ぽろん

何にでもイライラします。
    子どもに蹴られたり奇声あげられたりするとイライラしますし
    まだ言葉が通じない子ども相手にすぐイライラする自分にもイライラします。1年半近く経っても治らない出産の後遺症にもイライラします。(何度も受診済みで打つ手なし)

• 11月29日
はなまる子

出産から一年半近くワンオペで問題解決しながら育児は立派です🥰

一時預かり保育が解決策にはならないと言ってますが、それがしたいと思うことなら後退りせずに、まず一回トライして欲しいです。そこからまた違う案が浮かぶと思いますし、応援者に出会えることで精神的に落ち着くかもしれません🤗

(育児の悩み)解決になずとも、ほんの少し気持ちの開放が大事だと思います💚🧡💛

• ぽろん

ぽろん

ありがとうございます。
    いざと言う時預けられるようにまず役所に申請するところから始めてみます。

• 11月29日
けいな

わかります…。
大人と会話してるんじゃないのに、何で分からないのと思った直後我にかえったり、何で謝れないのとか思ってこっちが意地になって怒ってしまったり。
腕をグイッとしたり、「ちゃんとこっち見なさい」と顔をグイッとした後に、あぁ、こんなちっちゃい子に何てことしてるんだと思ったり。
同じ様に、私の育児ってこんなやり方なんだ。なのかな?。と悲しくなったり…。
いつもは違うのに、叱る時ってそうですよね🥺

旦那さんが休みの日に、日中お出掛けさせてもらえないですか?
お茶してたって子供いたら自分の好きなタイミングでコーヒー飲めないしケーキ食べられないもどかしさありますよね、リフレッシュしてるつもりがなにせかせか飲んで食べてるんだろうと、ハテナになります😅

• ぽろん

ぽろん

共感ありがとうございます。

美容院など行く時は旦那に預けてます。1.2時間近場でブラブラさせてもらうこともたまにありますが時間が全然足りないと思ってしまいます。
    かといって旦那との時間も欲しい。
    ワガママですよね😞

• 11月29日
  • けいな

けいな

1〜2時間じゃ足りない足りない‼️しかもそんなの予定ありきの1〜2時間じゃないですか😣何しようかなと悩むくらい自分の好きな事ができる時間をもらわなくちゃです!
    旦那さんと2人きりの時間を共有したい気持ちも分かりますよ〜、私も「2人でお茶した〜い😭💕」とか叫んでますから😂そういう時間も必要ですし、わがままでもありません❣️
    ただやっぱり身体は1つですから、まずはワンオペ育児してる自分の事を優先して、余裕が出てきたら次に旦那さんとデートでも良いんじゃないですか?☺️ 自分の時間もらえたら、カフェで(カフェカフェうるさくてすみません😂)で旦那さんとデートしたいとこ調べるのも癒しの時間になると思いますよ❣️

• 11月29日