※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

子供が苦手で、他人の子供に対して不快な思いを抱えています。他の子供も可愛いと思えるようになる方法を知りたいです。

子供がかなり苦手です。。
我が子はめちゃくちゃ可愛くて
友達の子も可愛いと思います!!

子供ができたら他人の子も可愛いと思えるよって周りから言われてましたが公園とかで娘の周りで走り回る子供や
遊具で遊ばそうと連れて行った途端群がってくる子供😅
なんで子供って使っていない遊具を使おうとしたら寄ってくるんですかね💦

口悪く言えばクソガキが。って心の中で思ってしまいます。。。(当然ですが顔には出しません💦)

子供相手に心が狭すぎますよね。。
本当に自分に嫌気がさします。。。
公園も人が居ない時を見計らっていきますが
大きくなってきたらそんな事言ってられませんよね(・_・;
どうやったら他の子供も可愛いと思えるのでしょうか。。

コメント

ままり

別に可愛いと思えなくても良いと思います🙄
子供だからって気持ちの切り替えは必要かなと思いますが。

心狭くないですよ!
私もそうです。
我が子は可愛いし大好きですが他の子特に年長くらいの子どもは苦手です

今はコロナの影響で入りませんが、コロナ流行る前に一度ショッピングモールのゲームセンター内の小さい子が遊べるスペースに入ったことがありますが明らかに息子より上の子が横取りしたり順番守れなかったりで心底イライラしました。それ以来行ってませんが。
私も、意地悪だったりルールを守れない子どもにクソガキ(💢^ ω ^)って思ったこと何度もあります。

はじめてのママリ🔰

私もですよ!
自分の子と、友達の子以外可愛いと思ってないです😂
もちろんちらっと見る分には可愛らしいなーと思うのですが、のんさんと同じで公園ではしゃいでる子どもたちが娘に嫌がらせというか「こんな遊び方したらあかん」とか順番抜かそうとして「どいて」って言ったりしてきたことがあって、まだ娘も小さいのに階段の手すりから手を無理矢理外そうとして抜かそうとしたので、めっちゃ睨んで「順番!」とキレてしまいました😭💦笑

滑り台逆走してたり、遊具で鬼ごっこしてる子がいて娘が上で待ってた時も「兄ちゃん!滑らせてくれる?」と若干キレ気味…笑→その子は小学校の高学年か中学生でした。
大人げないと分かってます!でも基本の公園ルール守って欲しい、ちゃんと遊んでる子の迷惑になるような事はしないで欲しいです。もちろんまだ子どもなのでその子の親の責任だと思うので、自分の子には公園などのルールを強く言い聞かせてます!

可愛いって思わなくて良いと思いますよ😂

レッサー

他の子どもを無理に可愛いと思う必要もないとは思いますが…
ある程度、子どもの特性を知っておくと、そんなにイライラもしないですよ☺️

使ってなかった遊具を使おうとしたら、寄ってくる。のもある意味、子どもの特性です。

人が楽しそうにやろうとしたり、興味を示すと、自分も!とそちらに興味が湧くものなんです。。

なので、逆に今はこっち来て欲しくないなーって時に、違う遊具へ敢えて行き、群がったところで、我が子は使いたかった元の遊具で遊ぶって手もあります。

面倒だなと思う子どもの特性も、逆に特性を生かしていくと子どもと接しやすくなったりもしますよ☺️