※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐぅ
妊娠・出産

来月10日から臨月で計画分娩を考えています。過去の出産経験や体重を考慮し、早めに産みたいとの希望もあります。計画についての情報を教えていただけますか?

1月7日予定日で来月10日から臨月です🤰🏼💕
5人目を妊娠中で上に4人居ることと
年末年始の出産になるかも知れないので、
今回は真剣に計画分娩を考えてます🤭
助産師さんからは経産婦で今まで2人目以外は
37週3日での出産経験があるので
使わなくても使っても早いと思うよとの事でした。
3〜4人目は刺激をお願いしてもらって出産
してるんですけどそれでも早まるんですかね😳?

次の健診が15日でその時には返事を出さないと
ダメなんですが今推定体重2400gで少し大きめと
言われてます、、、😱(笑)
ちなみに上2人の🚹も37週3日で3068.3088gでした
38週過ぎまでお腹でって考えると恐ろしくて(笑)
それもあり今まで刺激お願いしてました🥲
出来るだけ早く産みたいんですけど💦
大きさも考慮しての予定が決まりますよね??
私のいつが良いとかの要望は聞いてもらえますか??
計画分娩について調べてますけどまだ無知で🙇🏼‍♀️
心優しい方、良かったら色々教えて下さい🥺💖💖

コメント

るる

私も1月8日予定日ですが、
計画分娩する予定です☺️

私の病院は37週〜計画分娩出来ました。
日程の要望は土日からの入院は出来ないと言われましたが要望は聞いてもらえましたよ。
大きさは2500g以上だったら問題ないと言われました。

1人目は違う病院ですが、計画分娩だったので、バルーンや促進剤などある程度流れが分かってる、いつ陣痛来るかそわそわしなくて済む、クリスマス年末年始と被ってしまう可能性があることから、迷う事なく計画分娩にしました。

  • おぐぅ

    おぐぅ

    コメントありがとうございます😊

    予定日もうほぼ同じですね💗
    土日からの入院は出来ないんですね!
    るるさんは37週から計画分娩ですか?
    だとしたらクリスマス前ですか?
    産院によって違いがあるかもなので
    次の健診で詳細聞いてみます🥰

    1人目さんから計画されてたんですね!
    人によって効き方も違うと聞きますが
    促進剤の効き目?はどんな感じでしたか😳?
    助産師さん曰く、健診のその日に計画分娩の
    経産婦さん3錠目で陣痛に繋がり
    お昼ご飯も食べれる余裕がある程で
    いきなり激痛は無いし徐々にくるよ。
    って教えてはもらったんですが🤔

    • 11月29日
るる

予定日も近かったんでコメントしちゃいました☺️

私は、出来たらクリスマスには帰りたいなぁと考えてたので、37週入ったその日に入院する予定です😂

朝1時間起きに錠剤の促進剤を3錠、その後点滴という流れでしたが、あまり効かない体質みたいで1日目は痛みは全くなく、2日目の昼人工破水させてから痛みが急激に来ました。
破水させてから3時間位で産まれたので痛みが長く続かなくて良かったなぁと思ってます☺️

でも今回の病院は人工破水はあまりやらないみたいで、内診グリグリで陣痛に繋げるみたいに言われたり方針や流れが違うみたいなので、ちょっとドキドキしてます😭

  • おぐぅ

    おぐぅ

    予定日近くて勝手に親近感湧いてます😍(笑)
    私も旦那に年末には帰ってきてて欲しい
    って言われてて実家も年末年始はバタバタで
    子守は大変やろうなと思ってるんで
    早めに済ませたいですね🥺
    私もそれも産院に相談してみます❣️

    1時間置きなんですねー😳
    破水してからはほんと早いですよね!
    確かに長々と痛いの我慢はしんどいですし
    早く済んでよかったですね💗
    3錠飲んで効かないとグリグリか点滴か人工破水
    って私も聞きました!!
    産院によって流れも違うんですね〜
    私も計画分娩と立ち会い無しの初めて尽くしで
    ドキドキしてます😂💕

    • 11月29日
ままり

あたしは1月9日予定日ですが
37wで計画分娩にて出産します😀

1人目も計画分娩でしたが
ずっと微弱陣痛で3日かかりました笑

  • おぐぅ

    おぐぅ

    コメントありがとうございます😊

    わあ!予定日近いですね〜💗
    上にお子さん居るから計画分娩ですか☺️?
    クリスマスも年末年始も被りますしね🥲

    みぃさんも1人目さんから計画なんですね!
    微弱もずっと続くと体力の限界ですね💦
    促進剤は中々効かずでしたか?

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    近いですね✨
    上の子は実家に預けて
    クリスマスは娘と過ごしたかったので先生に37w入って
    体重等、問題なければ
    計画で出したいと相談したら
    OKが出たので昨日決めて来ちゃいました🥺

    ホント2日目で心折れました🤣
    朝9時〜18時まで点滴で薬入れて分娩台で過ごしてたので😂
    中々効かず、3日目で先生が
    破水させて本陣痛になり
    2時間弱で出産でした😵笑

    • 11月29日
  • おぐぅ

    おぐぅ

    すみません、返信遅くなりました💦
    夜遅い時間に申し訳ないです😭

    て事は、19日辺りに計画ですか?
    Xmas子供は楽しみにしてますもんね😭
    私もXmas避けたいなと思いつつも
    身内の都合にも合わせつつなので
    中々この日!って答えが出ないです🥲
    出ても22日辺りからかな、、、

    今回はスムーズでありたいですね😭💕
    人によって効き目も変わるみたいで
    私も大丈夫なのか不安です(笑)
    もっと早く破水させてよ(笑)
    ってぐらい早かったんですね🥰

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    こんにちは!
    全然大丈夫ですよ😌
    20日入院の21日誘発です😀
    もし、21日に出て来なくて
    22日出産でもクリスマスに
    帰っていいよ!(1日早く)と
    言われました🥺
    👶は採血があるから1日長く
    病院で預かるみたいです!

    子どもは楽しみですもんね✨
    都合に合わせつつだと
    中々難しいですよね💦

    あたしも不安です😂
    経産婦さんだと
    だいたい38wくらいだと
    薬効きやすいみたいで😵

    • 12月3日
  • おぐぅ

    おぐぅ

    おはようございます☺️
    土日入院が可能なら私もそうしたいです🥺
    私も3日で退院でも大丈夫って
    この間言ってもらいました!
    これだけで2.3万は変わるって聞いて
    びっくりしました😳‼️
    私のところは黄疸の検査があるから
    次の日?連れてきて欲しい。と
    言われてます1日早く帰るなら🙇🏼‍♀️

    難しいです🥲
    でも私も21の週が望ましいです😂💖
    21日出産頑張って下さいね🥰🙌🏻

    え!そうなんですか‼️
    上手く効いてくれる事を祈ります、、、
    いつも通りにグリグリで様子見て
    最悪駄目だったら計画でもいいな
    とかも、もはや考えてます🤣

    • 12月3日
  • おぐぅ

    おぐぅ

    こんばんわ!その後どうですか?
    予定では今日でしたよね❣️
    勝手に私までソワソワしてます(笑)

    私はちなみにスクワットやらをして
    動いたお陰か子宮口1センチ開いていて
    良い感じとの事らしいので
    刺激してもらい23日まで様子を見て
    陣痛に繋がらなければ23日の朝一
    入院で計画分娩になりました😊

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    こんばんわ!
    返信遅れてしまい
    申し訳ありません🙇‍♀

    昨日の夜に入院して
    バルーンを入れてもらい
    今日の朝〜促進剤でした!
    なかなか、促進剤では
    重い生理痛の痛みくらいで
    進まず…
    16時半前に先生が内診したら
    破水して、そこから一気に
    進み30分ちょいで出産しました😌

    子宮口開いてるんですね!
    良かったです🥺
    陣痛に繋がれば一番
    良いですよね✨

    • 12月22日
  • おぐぅ

    おぐぅ

    こんにちは!
    いえいえ、とんでもないです😊
    おぉ!もうご出産されたんですね!
    おめでとうございます🎊💕
    そしてお疲れ様でした🥺ྀིྀི
    お身体ゆっくり休ませて下さいね❣️

    破水してから早かったんですね☺️
    長引く事なく安産で安心しました💓

    私の方は今朝おしるしがあった程で
    まだすぐでは無さそうな感じです🥲
    バルーンってどんな感じですか?

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺✨
    何故か
    あたしは破水してからの方が
    早いみたいです😂笑

    そうなんですね!
    バルーンは入れたら
    子宮口が開きやすいみたいですが個人差はあるのかなーと
    思います💦

    • 12月22日
  • おぐぅ

    おぐぅ

    こんにちは!遅れて申し訳ないです💦

    今日朝から内診をし2センチでグリグリして9時半から
    10時半に2錠目を飲み終えたとこで
    私も今のところ中々です😂
    今日来られてる妊婦さんの中で
    1番に出産になりそうって
    言われたんですけど、どうかな〜😂
    お昼の内診で破水になるかどうか
    って感じです🥺ྀིྀི

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    こんにちは!
    全然大丈夫ですよ💦

    そうなんですね☺️
    経産婦さんは
    一気に早くなるので
    破水したら進みも早く
    なりそうですよね🥺
    ドキドキですね☺️

    • 12月23日
  • おぐぅ

    おぐぅ

    おはようございます!
    私も昨日23日の16時頃に
    男の子出産になりました👶🏻💗
    12時頃の3錠目で陣痛がついて
    子宮口5センチ程から変わらず
    赤ちゃんの位置も高めとの事で
    点滴で15時半頃 促進剤追加され
    16時頃に7センチ、17時には
    産まれるね〜って話してたら
    急にスイッチ入り10分足らずで
    出産になりました😂💕
    今は後腹、貧血で悲鳴あげてます(笑)

    年末年始に間に合って促進剤も
    効いて元気に出産できて良かったです😊
    お忙しい中、色々と教えてくださり
    コメントもありがとうございました💗
    これからもまた分からない事あれば
    またコメント頂けると嬉しいです😊

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    すみません!
    下に書いてしまいました😂💦

    • 12月24日
🌼

今妊婦ではないのですが、今年の1/6が予定日でした。そして医師からは計画分娩を勧められていました。
その時の言われ方では37週超えたらいつでも、みたいな感じだったので、お家の都合でこの日がいいですが、、と聞いてみるのはいいと思いますよ☺︎

  • おぐぅ

    おぐぅ

    コメントありがとうございます😊
    夜遅くにすみません💦

    予定日ほぼ一緒ですね〜🤰🏼🌟
    計画進められていたのですね!
    毎回妊娠出産っていつも通り今まで通り
    っていかないですよね😖

    私も出来るだけ早く会いたいと
    心待ちにしてるのと妊娠生活も
    なんだかんだでしんどいので
    37週入って直ぐ問題無ければ
    直ぐにでも生みたいです🥺
    私の都合も話して相談してみます❣️

    • 12月3日
ままり

こんにちは!😀
出産されたんですね✨
おめでとうございます🥰
そしてお疲れ様でした💦
やはり経産婦さんは
早いんですね😳💦
無理せず、頓服薬貰って
休んで下さいね😥


いえいえ!
こちらこそ色々と
ありがとうございました🙇‍♀💦
5人のママ大変だと
思いますが、無理せず
頑張ってください🙇‍♀✨
あたしも頑張ります👍🏻✨