※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギーの検査で聞かれることと、離乳食のメニューについての心配があります。昼から行く予定です。他に聞かれることを教えてください。

ブツブツが出ていてアレルギーの検査に行こうと思います!
恥ずかしながら、1週間の全ての離乳食のメニューとか聞かれたらメモしてないので答えられないのですが、聞かれますか?
他にも聞かれること教えてください。
昼から行こうと思っているのでお願いします!

コメント

ゆめ

病院によって違うのかなとも思いますが
うちの病院は食べさせたことある食べ物に丸つけて、最近食べたものを記入してって感じでした😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初めて食べたもののチェックは記録があります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日
こりす

ブツブツが出たのは
何を食べた後からですか?
まずそれを聞かれると思います🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たまごを始めてて、2回目を昨日の昼食べました!

    • 11月29日
  • こりす

    こりす


    今はブツブツ出てますか?
    症状が出てないと病院へ言っても
    診てもらえないかもしれません💦

    たまごを食べてそのあとブツブツが出たら
    確実にたまごですが
    今日まだ食べてなくて受診しても
    検査してもらえない可能性もあります!

    • 11月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ぶつぶつは出ていますが、昨日食べたので次は30か来月1日にあげて、耳かき一杯から増やさず、その後注意して見てみたいと思います!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

聞かれませんでした。
というのも、たまごを食べてから発疹が出たのが確実だったからです。
食べ物には違いないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの子も食べ物だったらたまごです!
    たまごを始めてて2回目を昨日あげたので!

    • 11月29日
うた

他の方のコメント見ました‼︎

卵食べた後に出たなら高確率で卵アレルギーの可能性あります。そして耳かき1杯で湿疹が出るなら、結構重度な可能性あるので次はあげずに病院で検査してからのがいいかもしれないです。
あまりに検査数値が高いと最初は卵全除去になるはずですよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病院に言って相談受けてからたまごすすめるか決めたいと思います!

    病院に今日行こうと思いましたが、空いていないので明日行こうと思うんですが
    明日もし症状が引いてても診察できますか?
    アレルギーの検査したいと言ったら出来ますか?
    私自身も小さな頃、たまご牛乳がアレルギーあり、刺身デビューも中学生くらいで、杉ヒノキアレルギーあり、アトピー性皮膚炎、アレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎、花粉症もっていて、旦那も花粉症などあるので検査したいとも思うのですが。

    • 11月29日
  • うた

    うた

    受診できますよ♪
    ちなみにまだ湿疹出てるなら写メ撮っといて見せるといいと思います♪
    あと卵食べた後に出たからアレルギー検査して欲しいといえばだいたいしてくれますよ♡

    両親がアレルギー体質だとどうしても子どもに遺伝してしまうことが多いので検査したほうがいいと思います‼︎
    1回に何種類も調べられるので調べて欲しい項目言えば調べてくれますよ♡

    • 11月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    写真は撮っておきました😖
    そうなんですね!
    月曜、病院に行って検査してもらおうと思います︎💕︎
    ありがとうございました(^^)

    • 11月29日
はじめてのママリ

ブツブツが出た時の写真とか撮ってますか?うちの場合何を食べたとか言わなくても食事の後に蕁麻疹が出たことを伝えたら アレルギー検査しましょう!と先生からすぐ提案されました!(小児科でした)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    撮ってます!上半身だけなので、背中とお腹とりました!
    そうなのですね!アレルギー検査してくれそうですね!
    乳幼児医療費で、その検査受けられるんですか?それともプラスなんぼか払いますか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは乳幼児医療費の500円でしてくれました!もしかしたら検査項目が多いやつ?とかだとプラスでいるかもしれませんが、7大アレルギーくらいが検査できるやつでした!!

    • 11月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ありがとうございます!😊

    • 11月29日
ママ

娘も卵でブツブツと口のまわりが真っ赤に腫れて病院に行きました。
病院に行ったころにはブツブツもひどくなく、口のまわりの腫れもひいてたので検査してもらえませんでした。
なかには受診したときに症状がないとしてくれないとこもあります。
娘は結局総合病院で検査して、卵アレルギーでたので完全除去でしたが、今は食べれるようになりました。