※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

今って、発熱しても医師の判断でコロナ検査はしないところがあると思う…

今って、発熱しても医師の判断でコロナ検査はしないところがあると思うんですが自宅で検査キットでするべきなんでしょうか..😣?

受診して、解熱剤のみもらって、1日で熱下がりこの週末はお休みするんですけど自宅で検査って今当たり前なのかなぁ。
普通に元気だし、検査して陽性だったら➕2日は休まないとだから検査すべきなのか迷ってます。
園でコロナが流行ってるとか、周りでは特にいません。

最近子どもが熱全然出してなくて、それまでは病院で検査してくれていたからよく分からなくてて💦

コメント

ぐーみ

医師が検査の必要なしとしてるなら、わざわざ検査キット買って検査はしないですね💦
市販の検査キットで陽性が出ても、結局再受診して病院で診断してもらうことになりますし💦

まろん

なかなか病院に行けないとかなら検査キットがあると便利ではあると思います。保護者が気になる場合もですね。