※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

多分手足口病だと思うんですが熱など何もなくいきなり手足口の中に発疹…

多分手足口病だと思うんですが
熱など何もなくいきなり手足口の中に発疹が出ました。
痒くも痛くも無いみたいですがこの場合病院行っても薬とかないですよね?
この場合って学校は休ませた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

手足口病は薬ないですね💦
出席停止とかはないので、熱ない、痛みとかないなら行っても大丈夫ですが、感染力は強いので周りに移す可能性はありますね😅

• くま

くま

周りからしたら登校して欲しくはないですね😅

• 2時間前
ma

うちの息子も手足口病ですが、熱が下がって、口の中が飲食しても痛くなければ(給食があるので)登校オッケーでした😊

今は熱が出ない手足口病が流行ってると病院で言われました🤔

熱が上がる場合も、熱が出てから、湿疹出る事が多いみたいです

うちは手足口病と診断もらったほうがよいかなぁと思い、休ませて受診しましたが、受診するときにいきなり38.5まであがったりました😅その後めちゃくちゃ発疹増えて、お茶も飲むのが痛くなりお休み4日目です😣💦

お休みしなくても、朝受診して手足口病かは診断もらったほうが良いのかなぁと思います🤔

• くま

くま

朝病院行ってから登校させます!!
    ありがとうございます

• 2時間前
momo

お薬は特別なかったです🤔

食欲もあって発疹も乾燥してるのなら登園OKでした💦

ただ、感染症なので
私なら念の為病院受診して行っても大丈夫って言われたら遅刻して登校させようかな?と思います😊

• くま

くま

朝病院行ってから登校させます!!
    ありがとうございます

• 2時間前