予防接種の相談です。もうすぐ1歳の予防接種でMR、肺炎球菌、水ぼうそう…
予防接種の相談です。
もうすぐ1歳の予防接種でMR、肺炎球菌、水ぼうそう、おたふくを一度に受ける予定です。
誕生日に受けたかったのですが、次の日から親族の結婚式で東京に行くため、帰ってきてから打つことにしました。
2泊3日して帰ってきます。
そこで迷っているのですが、帰ってきた次の日くらいに打つか、旅行中に何かに感染した可能性を考えて帰ってから1週間後くらいに打つか(土日を避けると結局誕生日から10日後くらいになりそうです)
みなさんならどうしますか?アドバイス頂けると幸いです。
- りんご(生後11ヶ月, 4歳1ヶ月)
はじめてのママリ
疲れもあるかもしれないし、誕生日10日後なら遅くないので帰ってきて落ち着いた頃にします。
コメント