※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
産婦人科・小児科

小学生の子がカレーを食べたら吐くのですが、同じ経験ある方いらっしゃ…

小学生の子がカレーを食べたら吐くのですが、同じ経験ある方いらっしゃいますか?最近よく吐くなー、と思い返してみれば、共通してカレーを食べたあとでした。小児科耳鼻科どちらで相談すればよいでしょうか。

コメント

れもん

カレーが苦手ってわけではないんですか???

• きうい

きうい

カレー大好きなんです。最近カレー食べたあとだけ吐きます。カレー食べたいと言われて作ったのに吐いてしまってなんだかかわいそうです。1年生で学校行きたくないと毎日言ってるのでストレスも関係しているのかなと悩んでます。

• 2時間前
ありす

何かに反応してるんですかね…🤔
アレルギー検査してみるといいかもですね🤔
小児科でいいと思います🙆‍♀️

min

うちも同じです💦
レトルトのものなのですが、食べるとダメで。
小児科で相談と検査をしましたがアレルギーなどはなく、たまたま体質に合わない食品だったという結果でした。
それ以降は、もう食べさせていなかったのですが、先日すっかり忘れてて夕飯に出したら、そのあと嘔吐。
ただ幼稚園の給食のカレーは大丈夫なので、レトルトの特定の商品がダメなだけのようです。

はじめてのママリ🔰

・アレルギー反応
・カレーは油分と糖分がすごいので消化不良を起こしている
・辛味に反応している

とかですかね💦
まずは、アレルギー科で相談してみてもいいのかなと思いました。