※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

実母が大好きな方にお聞きしたいです🥺私は実母大嫌いなので、実母大好き…

実母が大好きな方にお聞きしたいです🥺

私は実母大嫌いなので、実母大好きエピソードを逆に聞きたいです!!!笑
普通の(と言ったら語弊ありますが...)母親って、どういう感じなんですかね🥺🥺やっぱり話をちゃんと聞いてくれるのかなー😂
私は受験に失敗した時に「あんたの頑張りが足りないからだ」と言われたり、とにかく自分が1番正しいと思っている母でした😂😂今は他人と思って接しています🙋‍♀️

コメント

ママ

色々あった時に私がしたいようにサポートするって言ってくれた時と
義実家はすぐそこで実家は隣の県でストレスが溜まるので帰った時に
息子にも会いたかったけど私のストレスが発散できたことのほうがよかったって言われた時です
嫌いな時もありましたが一人暮らししてから好きになりました!

  • 🌈

    🌈

    遅くなり申し訳ありません😖
    離れてわかるってやつですね✨✨!素敵です🥰

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    ですね!
    高校の時は特に家が嫌で早く一人暮らししたかったです!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は実母大好きで尊敬してます😊
シングルで育ったんですが3姉妹で大学まできっちり
行かせてくれて何不自由ない生活してました!
働いてるからといって私らとの時間も
かなりありましたし家事育児仕事完璧な母親です!

厳しく育ちましたが娘を産んで改めて厳しく
育った理由もわかりました😊

嫌いな所ないです✨

  • 🌈

    🌈

    遅くなり申し訳ありません😖
    完璧!👀✨✨✨✨✨我が子にそんなふうに思われているなんて母の鏡です🤩
    素敵です🙌🍀

    • 12月7日
たつ

実母大好きです🙋‍♀️🙋‍♀️
1人の女性として尊敬する部分が沢山あるし、母としても色んな場面でとても頼りになる存在です。
母というより友達という感覚に近いので、なんでも話しますし逆に母もなんでも話してくれて、会う度にマシンガントークです(笑)

私の目標が母みたいな女性になることです☺️

  • 🌈

    🌈

    遅くなり申し訳ありません😖

    母が目標!!素敵です🥺✨

    • 12月7日
3人のママ

実母大好きエピソードではないですが似ていたのでコメントさせていただきました🙋🏻‍♀️

幼い頃、友達と喧嘩したとかいろいろ相談はしてましたが、その度に「どうせあんたが悪いんでしょ」って何回も言われてきました!そのときは、また言ってる〜としか思いませんでしたが2年程前にうつ病と診断され一応、報告しようと思って報告したら「思い込み、あんたが弱いから、病院の先生はすぐ病名つけたがるから大丈夫」と言われ疎遠になりました🤷🏻‍♀️何でも否定的なところが嫌いなんですよね🤦🏻‍♀️
でも、私に子供が生まれてからは少しずつ関われるようになりましたよ🙆🏻‍♀️

好きとまではいきませんが、嫌いから普通になりました(笑)

  • 🌈

    🌈

    遅くなり申し訳ありません😖
    この言葉言ったら相手が傷つくとか考えないんですかね?😭毒母は謎がいっぱいです...

    自分に子供が産まれてから、更に母のしてきた事に疑問が深まったしおかしい人だったなと改めて思いました😓

    嫌いから普通になるなんて、すごいですよ🥺👌

    • 12月7日
my

昔は怖くてこの世で1番怖いものは母親なくらい苦手?でした。
でも、父が6年前に急死して沢山関わる中で母親の偉大さや温かさを感じれて、一人暮らしするために同じ市内ですが、家を出てからたまーに会うことの居心地さも感じれて今では大好きで本当に尊敬する人に変わりました😄
やっぱり自分も大人になればあの時母が言ってた言葉も理解できるし、沢山愛情をくれていたんだなぁと痛感する毎日です!!今でも同じ市内だし週1で絶対会いに行く仲です!!
週1会えないと寂しいくらいです(笑)

  • 🌈

    🌈

    遅くなり申し訳ありません😖
    尊敬する人...!素晴らしいです🥺✨✨我が子にそんな風に思われるように私もなりたいです!!

    • 12月7日
ペンママ🐧

3年前に亡くなった実母。
泣き虫で素直な母でした。

私は幼少時から腎臓に疾患を持っていて、成長したら妊娠出産も難しいと言われてきました。

けれど、主人と出逢い、どうしても主人の赤ちゃんが欲しくなって…。
主人も主人のご両親も、周りの全ての人に反対される中、唯一母だけが「それだけの覚悟があるのなら、好きな人の赤ちゃんを産みなさい。あなたに何かあったら、全ての責任をお母さんが背負うから。」と背中を押してくれました。

無事に息子を出産できたものの、やはり私の腎臓は出産一年後に悪化し、このままでは近い将来に透析が必要になると宣告されました。
全て覚悟の上に私が望んだこと…そう思ってもやはりショックでした。

すると母が「あなたに私の腎臓を一つ提供したい。そうすれば透析治療は避けられるはず。何の迷いもなく好きな人の赤ちゃんを望む、そんな健康にあなたを産んであげられなかったお母さんが、あなたにしてあげられる唯一のことだから。亡くなったお父さんも、それを望んでるはず。あなたの母親としての強さを、お母さんは信じてるわ。あなたの思う存分に○○(息子)を育てあげなさい。可能な限り、そばにいて成長を見守りなさい。」と。

私に腎臓を提供してくれた後にしばらくして母は亡くなりました。
もし、母の腎臓がなければ私は今も透析治療で入退院を繰り返し、一番可愛い盛りの息子の成長を近くで見守ることは出来なかったと思います。

母からもらった大きな愛をこれからも大切にしながら、愛する主人と共に、母の分まで息子を見守り続けたいと思っています✨✨

  • 🌈

    🌈

    遅くなり申し訳ありません😖

    貴重なエピソードありがとうございます😢✨✨
    偉大なお母様ですね。
    そしてママリさんがお元気なのが何よりです😫

    全てを包み込んでくれる、私もそんな母を目指したいです。

    • 12月7日
ゆちょ

実母大好きです💕

今旦那が単身赴任でいないので
実家で暮らしてますが
楽しくて仕方ないです😊
ドン引きされるかもしれませんが未だに
「ママ」呼びです(笑)
母が仕事休みの日はかならず
娘と3人で出かけたり…
親子というか友達のような存在です💓

  • 🌈

    🌈

    遅くなり申し訳ありません😖

    全然ドン引きなんかじゃないてすよ!✨友達のような存在が素敵です😊

    • 12月7日