※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元職場の先輩からのしつこい連絡に困っています。どうすればいいでしょうか。

色々あって嫌いになった元職場の先輩。旦那も住んでた地域が一緒で昔からの友達なので、何かしらの集まりには家族ぐるみでも会う可能性はあるのですが..
こちらからはずっと距離を置いていたその先輩なのですが、私が妊娠していたことやこれから新築を建てることを共通の知り合いが言ったのか全て知っていて、いかにも私が教えたかのように「体調どう?産まれた?」など連絡をしてきます。
その先輩は本当に遠慮がないし、時間とお金にルーズだし、男にだらしがないし、デリカシーもないしで昔お世話にはなりましたが、私は都合よく使われていたと気付いて今は胃が痛くなるほどストレスな存在です。
そんな先輩から、出産+新築祝いを何組かの連名で贈りたいから欲しいもの教えてと連絡が来ました。正直ゾッとしました😱
なぜかというと、言ってもない情報を他人から聞いて知られるのは仕方ないにしろ、それを口実に我が家に来るっていうことかなって思ってしまい..出産した時だけ、その先輩含むグループラインで報告をしたのですが、そのときに「自分の子供が喘息が治ったら会いに行く。皆で押し掛けたら迷惑かな?」と来て私は無視していました。
連名になっていたお祝いをくれるという他の人は、私がその先輩を嫌いということは知っていると思いますし、その先輩にもラインを拒否していたり誘われても会うこともしなかったりと他者からみたら気付きそうな態度をとっていたのに何なんだろうって思います。
先輩も他の人も私より5歳上で、先輩以外の人はとても良くしてくれます。しかし、先輩とは関わりたくありません😭
どうすればいいのでしょう😥

コメント

パプリカ

コロナを理由に断りますかね🤔嫌いな人は何が何でも家にいれたくないですね…
他の人には、個別に御礼とお詫びの連絡します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなまとまりのない文章にコメントありがとうございます!
    そうなんです、何が何でも家に入れたくないのです😭
    その先輩だけなら確実に断ってるのにって感じです。
    その先輩の結婚式も色々身も心も金も削って御祝いしたし、出産祝いも渡したのにお礼なんてなかったです😣
    勝手に連名にすんなやーって感じです!

• 11月29日