※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどく、対策を知りたいです。昼間は寝てくれるが夜は2時間以上泣くことも。眠るまでが大変で、朝6時までに1回授乳します。

寝グズりがひどかったお子さんいますか?😅

上2人は添い乳で寝かせていたからか、寝グズり、というのがなく、眠くなったらおっぱい咥えてネンネ、という感じでした。

しかし3番目。。

寝かしつけるとき両脇を姉兄で占領するため、抱っこユラユラか置いてトントンで先に寝かせています。
が、まぁ寝グズりがひどい。。

昼間は抱っこ紐とかで寝てくれるんですが、夜は8時あたりからひどいときは2時間~泣き続けます😅ギャン泣きです。おっぱいもダメ。反り返って嫌がります…

泣きすぎて鼻水にむせて更に泣く。。

今日も2時間ギャァァァアと泣き続け、ようやく疲れて寝ました😅

これって普通なんですかね?

ちなみに夜中はぐっすりで、朝6時までに1回軽く泣いて授乳するくらいです。
寝るまでがギャン泣きです。

寝グズりがひどかった赤ちゃんいますか?
対策とかありますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きの時間が遅いバージョンみたいな感じですかね??🤔(すみません、聞いたことないですが、そんな感じかな、と😅)
わが子はその黄昏泣きを一時期やってました😅夕方になると、こちらが憂鬱になっていました。
ちなみに夜は朝までぐっすり寝る子です。
寝たいのに寝れない、ママを独り占めしたい、とか何かしら赤ちゃんのサインなのかもしれませんね😊
寝る前だけミルクにしてみるとかダメでしょうか??
泣き続けている間、上のお子さんはどうされているのですか??

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます☺️うちも一時期黄昏泣きしてましたー😂🤚ほんとそんな感じです!ひどい黄昏泣きみたいな…眠いのに眠れないよー!!みたいな感じですかね笑
    混合なんですが、哺乳瓶&ミルク全拒否の子で🤣寝入ってる時にしかミルク飲んでくれないんです🤣色々敏感ちゃんですよね笑
    上の子たちは布団で絵本とか携帯見たりパパが寝かせようと必死になったりしてますがなかなか笑
    あまりに眠い時にはセルフねんねしてたりしてます😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶&ミルク全拒否って大変ですね😭でも旦那様がやってくださっているなら、いいですね✨😊
    これを機に、添い乳やめられて、セルフ寝んねのネントレされてはどうでしょうか。
    一時期のこととは、お疲れでしょう😭
    すみません、頑張ってくださいとしか言えず💦💦何も解決ならなくてすみません😰

• 11月29日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

いえいえ☺️💕ありがとうございます♡
    今回は添い乳はできずやってないんです😂あまりに眠い時に何回かはあります!だいたいトントンゆらゆらなんです😂泣きだしたらおっぱいくわえさせても仰け反り拒否🤣
    セルフねんねのねんトレとかあるんですね😆💕検索してみます✨✨

• 11月29日
なな

3.4ヶ月くらいの時に一時的でしたが下の子が寝ぐずりしていました💦
上の子はおっぱいさえあれば全て解決タイプだったので初めての寝ぐずり体験で衝撃を受けました😂笑
抱っこユラユラで1時間くらい泣き続けて疲れて寝る感じ、同じくおっぱい出すと反り返ってギャン泣きでした(゚ロ゚)笑
普通に添い乳で寝る日もあればギャン泣きの日もあり…気付いたら寝ぐずり期は終了していました😂
眠そうになったら即寝かせるとわりとすんなり寝てくれた気がします、タイミング逃すと眠くて眠くて眠いのに寝れない!!みたいな💦上の子いると下の子ばかり優先していられないし寝かしつけのタイミング難しいですよね😫

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます☺️
    あー読んでてまさにそれ!!!と思いました🤣
    上の子はおっぱいで全て解決、うちもです🤣
    言ってる意味がわかりすぎます!うちも普通に添い乳で寝る日もあります。そして眠そうなタイミングで上手に寝れたらグズらないんですよねー!!昨日は寝そうなタイミングで2番目のお兄ちゃんがママーっ!わきゃ〜!!と叫び、、、それでビクッとなりそれから大泣き2時間始まりました😂何も悪くない2番目に怒って罪悪感…でもうまく寝そうだったのでイライラしちゃって😭
    はなさんとこは寝グズり期っていうのがあったんですね✨うちも終わりが来るといいなぁ😭

• 11月29日