※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の育児話でモヤモヤ。 自分の子を自慢されてイライラ。 SNSの自慢もしんどい。 ただの愚痴です。

今まで仲良かった友達でママになった子と
それなりに育児の話するのは自然だと思うんですけど
なんだかなぁ
モヤモヤします。
一言でまとめると自分の子はやりやすい(お利口)アピール。
わたしの中では娘はまぁまぁ大変なほうだったと自分で思います
そのレベルも人によりけりですけど、、
なのでやりやすいアピールとかしたことはないんですけど。
なんか、モヤモヤします
いちいちゆーてこんでええやろって。
SNSでも自慢してるひとってなんなんですか
たとえば、うちの旦那は自分より育児してくれる
とか。笑
はあ?笑
ただのひがみですね笑
なんかもう見るのもしんどい
けどやめる勇気もない。笑
ただの愚痴です。
すみません

コメント

ままりちゃん

自分の子は育てやすかった、あなたの子は大変そうねぇと友達に言われるのはすごくムカつきます笑
でも、旦那の自慢というか、そーゆーのは私もSNSで普通に言っちゃってます😂

ママリ

結婚したり子供が産まれたりすると、価値観が合わなくなる事ありました!

私は流産したのに、マタニティフォトとってと言ってきた友人を切りました!

hotaru

逆の視点なのですが、
うちの娘は周りの同じくらいの子と比べるとすごく手がかからないほうだと思います。

産まれた時から寝つきが良く、夜泣きもほとんどせず、離乳も順調に進み、言葉も早く……

なので、夜何度も起こされるとか、ミルク拒否とか……
大変そうな他のママさんのお話を聞くと実は羨ましかったです!!
なんだか、すごく子育てしてる感じで😂

うちの娘は周りからしたら手がかからない、でもやっぱり子育てなので私的にはなんだかんだ大変だったのに、そのように人の目には映らないみたいで、
それはそれでなんだかやりきれなかったです😂