※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が突然お風呂や寝かしつけを嫌がるようになり、パパ見知りの可能性があるか悩んでいます。他の方の経験を教えて欲しいです。

生後4ヶ月の女の子が突然旦那とのお風呂、寝かしつけを嫌がってギャン泣きするようになりました💦

今日突然嫌がるようになって戸惑っています💦
パパが抱っこしている分にはいいのですが、お風呂に入れたり寝かしつけようとするとギャン泣きして、私に変わると泣き止みます…😭

平日、旦那は仕事が忙しく、基本ワンオペでお風呂も寝かしつけも私がしていて、土日だけ旦那がお風呂に入れている感じです…!

これが「パパ見知り」ってやつですか?😖
みなさんのお子さんは何ヶ月頃にパパ見知りして、どのくらいで終わりましたか?💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴょんすけ

同じ頃にパパ見知りが始まって、生後6ヶ月頃に緩和されていきました!
私と一緒のときなら抱っことかも泣かないけど、とにかくパパと2人になると泣いてばかりいました💦

• なーこ

なーこ

お返事遅くなりました!

そうなんですね😭
    終わるのも個人差あるみたいなんで、できるだけパパのフォローをして乗り切りたいと思います!

• 12月1日