※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月から時短勤務で保育園に通わせる予定。朝8時15時で働きたいが、忙しくなるか心配。夜泣きしているが、朝は6時30分から起こしている。15時終わりが子供との時間を大切にできるか考えている。

4月から9ヶ月半で保育園入れる予定です。

時短勤務予定ですが、
8時15時と
9時16時と選べます。

私は8時15時で働きたいですが、
(7時15分にはでなければなりません)

朝とても忙しくなりそうなのか心配です。
この頃は多分三回食ですよね?

朝バタバタになりますか?

ちなみに、今は夜泣きしますが、朝は6時30分から7時には起こしてます。夜は19時に寝かしつけてます。
15時終わりの方が子供と長く過ごせるし
夕飯などの支度も余裕もってできるかなーなんて思ってます。

コメント

jasmine

下の子10ヶ月のときから保育園預けてますが、うちは私が10時から仕事ですが、保育園が少し離れてるのとさっさと預けて軽く家の事してから仕事に行きたいので、家を出るのは8時20分くらいですが、それでもたまにバタバタして大変なときもありますね。
あと最近寒いからか子供たち7時まで寝てたりするので私なら余裕持って9時から選びますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱりバタバタですよね!
    離乳食食べさせるとなると今以上に大変ですよね〜
    悩みどころです。

• 11月28日
ママリ

8時勤務で7時15分に出れば間に合うということは、家から保育園、職場が近いということでしょうか?
時間だけを考えると
8時15時のほうが私もいいなと
思いますが、
保育園に預けることを考えると
お昼寝から起きるのが15時で
そこからおむつ替えたり
おやつ食べたりミルク飲んだりするので
16時のほうがいいのかなーとも思いました!
でも15時にあがってお迎えが16時頃になるなら、私なら8時15時を選びます😆
朝バタバタしますが、慣れれば何とかなります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家から保育園職場は近いです!
    ですが、やはり保育園のタイムスケジュールもあるので、、
    悩みます。

• 11月28日
ぴぴぴ

15時に仕事終わってお迎え行ければそのあと小児科とか予防接種いったりできるのでわたしならそうします(^^)17時頃になるとスーパーも混んでますし。。。
たぶん何時でも朝はバタバタです💦着替えさせて食べさせてすぐ出発のほうが意外と楽だったりします。中途半端に時間あっても結局相手しなきゃで家事すすまなかったりするので。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、仕事終わりに時間の余裕があるのは、いいですよね!
    朝はバタバタですよね😭

• 11月28日
もも

1歳児クラスと3歳児クラスの子持ちです。うちは7:40に出ないと仕事に間に合わないので。でも選べるなら私なら9-16を選びます。

まだ9ヶ月だから多少グズっても抱っこして連れて行けるでしょがイヤイヤ期が本格的にはじまり、抱っこするのも重くなったころ朝ご飯食べてほしいのにこっちの事情も理解出来ない子供はグズグズと早く出たくても出かけられず。。。そんな感じになりませんか?

しんどくなってきてすぐ時間変更がきくならいいと思いますが。

あと15時すぎに降園ってお昼寝から覚めておやつの時間ですよね。食べてる途中か、食べる前になるのかわかりませんが、子供にとってもお友達と食べて落ち着いたころにママが迎えに来てくれる方が落ち着いて園生活送れそうな気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね〜朝大変ですよね😭
    そんな感じが想像できます😭

保育園は、15時すぎにおやつでした。
    あまり子供の保育園の生活のこと考えてなかったので、とても参考になります!
    保育園決まったら、生活スケジュールとかも視野に入れて時間を決めたいです💕

• 11月28日