※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

子供の裸の写真を他人に見せ合って盛り上がる感覚について相談したいです。

自分の子供の裸の写真、他人に見せるのって普通の感覚なんですか?

自治体開催の離乳食クラスで知り合った同月生まれの近所住まい数人でLINEグループがあります。

私のところ以外、みんな男の子です。

夏あたりから、
みてみてーうちの子裸で寝ちゃったのー、とか、オムツからはみ出てるー、とかで
下も写った全裸写真や、むしろそこに寄った写真のやり取りがされるようになりました。
一応スタンプで隠されている体にはなっているものの、はみ出てたりして、ちゃんと隠れてません。

盛り上がるんです、それで。
ついていけないんですけど、これ、私の感覚がズレてるんですか?
それとも女児しかいないからわからないだけですか?

男児親同士だと、割と普通に、お股写った写真見せ合ってかわいいおちんーとか言い合うんですか?

笑える話として記録して、あとで自分だけで楽しむのはめちゃわかります。
肌トラブルとかで、これなんだと思う?って聞きたくて撮った裸の写真を見せることも理解できます。

そういうことではなく、子供の裸の写真を他人と見せ合って盛り上がる感覚について聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

男児の親ですがそんな事しませんし、性器を他人に見せびらかしたりなんて個人的には有り得ません😱月齢の近い男の子のママ友も数人いますが、そんな事で盛り上がったり、というかそんな話すらした事ないです😅

でも、赤ちゃんの小さな手足が可愛らしいと思うようにちっちゃいゾウさん可愛いなぁと思ったりはします☺️笑

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

よかった、子の性別関係なさそうですね。
    女の子だと割れ目比べ合ってることになるわけですから、ぶっちゃけ気持ち悪い、と思ってしまいました。

なるほど、そういう感覚はあるんですね。

• 11月28日
えり

わたしは家族に送る時も躊躇うくらいなので、そんなふうに見せ合ってるの信じられないです😂

というか他の子の裸見たところで全然笑えないしそんなん見たくねーよって内心思っちゃいますね😂

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

私も撮っても家族に送ったりもしません。服すら着ない時があったんだなぁとか、記憶の1コマとして残しておきたい、完全なる自分用です。

それです!
    我が子だからこそ笑えるし可愛いけど、他人の子供の裸体写真なんて見たくもないです。
    ちょっと引いたようなリアクションのスタンプ送るしかできません。

私だけ女児で、上の子もいてプライベートゾーンついても教えてるから余計にそう思っちゃうのかな……と気になりましたが、違うようで安心しました。

• 11月28日