※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

母ががん治療中で、両親の将来や子育ての大変さに不安を感じています。希望を見いだせず、悩んでいます。

情緒不安定です。。。

母が70歳目前に癌になり抗がん剤治療中です。
普通に元気ですが、歳をとった父と母のことを考えると憂鬱になります。

今年第2子を出産しましたが、この子が小学校に入学する時、中学に入学する時、両親はまだ生きているだろうか。など、不安に感じてしまいます。

今第1子も2歳で、0歳の子もいて、子育てがすごく大変なのもあって、家族が寝静まった後一人でぼんやりと今の育児の大変さや、親の死や今後の子ども達のこと(コロナ禍もあって複雑な世の中なので)色々と今後の不安について考えてしまいます。

2人も子どもが居ながらも、生きていくことに希望を感じられずにいます。。。

弱音ばかりですみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母は30代で癌が見つかりましたが50代になった今も通院しながら治療継続してます。
仕事もバリバリしてます!
私が子供の頃に癌が見つかったので、お母さん死んじゃうの?と漠然とした不安と恐怖はずっと根底にありました。
ですが20年経っても変わらず生きてます☺️笑
医学は日々進歩してますからね!
そんな簡単に癌じゃ死なないんだなーと私は身内を見て実感してます😂笑
旦那の祖母は70代後半で癌に脳の腫瘍に心不全にと命に関わる色々な病気が立て続けに発覚しましたが今もタバコ吸ってお酒飲んでとストレスフリーな生活送ってますよ☺️!
病気=死ぬ ではないです!
メンタル面が本当に大切なんだなぁと私は思います🤔
気持ちで病気に負けちゃダメですよー😊!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

返信遅くなりましてすみません💦

デラックスさんの体験談を添えての励ましの言葉、とても為になりました。

大切なのはメンタル、心の持ちようなんだなーって思いました。

色んな事が重なり最近はマイナス思考になっていて、、、😥

ありがとうございました❗️

• 11月30日