※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
ココロ・悩み

子供を持つ母親が、夫がリモート勉強のため外出することに不安を感じています。コロナ感染リスクや子供の安全を考えて悩んでいます。他者への影響や後悔を気にしつつ、どう行動するか悩んでいます。

子供を持つママさんの意見を
教えてください。
現在半年の子供がいます。
旦那は仕事でリモートにはなることはありません。
技術職で、自分のスキルアップのために勉強をしに職場以外のところへ行きたいと言っています。
(有給などを使って)
自転車で行ける距離に職場があり、
しばらく電車を使わずにいても生活できています。
が、勉強するとなると電車を利用することになったり、都内へいくようになったりするようで
今猛烈に人数が増えているコロナウイルスが怖く、
それは今でなければダメなのか?😞となってしまっています…
1.2年はこのコロナの生活から逃れられないと考えているわたしは、今猛烈に流行っていて、この真冬にどれだけ人数が増加するのか?ともわからない中で、リスクを背負ってまでして勉強をしに行く必要はあるのかな?と😞
もちろんスキルアップや向上心は応援したいですし尊敬しています。
ただ、自分たちだけなら自己責任で済むのですが、まだ小さい子にもし感染して後遺症が…とか最悪の場合が起こってしまったら…
と考えてしまい、怖くて仕方がありません。
怖い怖い言ってばかりではなにもできないというのはわかりますし、こればかりは流行ってしまったので仕方がないというのも頭では分かっています…
でも、避けられることは避けて生活できるなら、その方が良いのではないかなと思ってしまいます…
自分ばかり気にしてヒステリックのようになって、相手の行動制限しているみたいで嫌です😔
でもなにかあったら後悔してもしきれないなと…😢😢😢

初めての育児で家の中にばかり篭っているので、考え方が極端になってしまっているのかもしれないのですが…

子供を持つ母親として、みなさんならどうしますか?😢

コメント

ニーチェ先生

できるだけ行って欲しくないですが、お買い物や職場でそもそも居たら移る可能性もあるし、都会は全員コロナだと思って生きてるので予防とかちゃんとして移ってしまったら仕方ないかなぁって思ってます🤣🤣🤣
行かなくていいなら行かないのが1番ですが

はじめてのママリ🔰 

子供がかかって後遺症が…とかすごく考えてしまうタイプなのでとても気持ちわかります。まだ全容がわかってないウイルスなので余計怖いですよね。ましてやまだ生後半年…不安に決まっています😭
旦那さんは子供が生まれて仕事を頑張ろうという気持ちが強くなったのかもしれないですね。それこそ1,2年ずっとこのままならいつまで経ってもスキルアップの機会を設けないわけにもいかないと逆にとってるのかもしれないなと思いました。
一旦コロナのことを置いて、旦那さんにスキルアップしたくなったきっかけを聞いてみるのはどうでしょうか?会社から言われているのか本人が自主的に思って始めようとしてるのかでも変わってきそうですよね。その上で不安な気持ちははっきり伝えた方がいいかなと思います。なぁなぁで送り出すときっと不安によるストレスがすごく強くなると思うので😣せめて年内は諦めてもらいたいですね、、暖かくなる頃まで延期が一番ですが、、

yu

応援したいけど、今じゃなくてもと伝えると思います😭

まま

私も同じ考えです.旦那も医療なのでリモートできず.職場は自転車でかよってます。
旦那も向上心があり、勉強をすごくしてよく勉強会などにも行ってました.

コロナになってからは私が
かなりうるさいので電車に乗ってはいってません。

リモートでやってるのも多いみたいなのでそれに参加してます!

答えになってないかも知れませんが、わたしなら今の状況で都内は行かないでもらいたいです。

都内に住んでますが…

はじめてのママリ🔰

車で行って!と言いますね💦