※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
ココロ・悩み

お股が痒くて寝れないので、病院受診を考えています。痒みを和らげる方法を知りたいです。授乳中で睡眠が貴重です。

お恥ずかしい話なのですが、昨日からお股が痒くて…。
今も痒すぎて寝れません😂
明日病院を受診しようとは思っているのですが、こんなことしたら少し痒みが引くよですとか、何かあれば教えて欲しいです‼️
毎日夜間も授乳しているので貴重な睡眠時間がかゆみで寝れなくてつらすぎます😭

コメント

rere

カンジタ辛いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
塗り薬なければもうもがいてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )w

• ゆひ

ゆひ

薬とか何にもないんです😭
    今までなったことなくて…‼️

• 11月28日
やすばママ

私も先日腟カンジダになりました😅
血が出る程掻きむしってパンツからおりものシートから真っ赤になってから医者に行きました😓
放置でも治らなくはないですが、辛いので早めに行った方が良さそうですね😣お大事にしてください🙇‍♂️

• ゆひ

ゆひ

これはカンジダなんですかね💦
    織物とか何も出ておらず、ただただ痒い状況で😂
    真っ赤にって相当ですね…そうなる前に病院行きます😭

• 11月28日
  • やすばママ

やすばママ

酒粕っぽい白いのが膣の辺りに出てきてたらほぼ確かなって思います🤔多分...
    私は腟カンジダになっても特有のおりものは出てなかったです‼️

たまに下着に擦れて痒いのが出たり蒸れて痒くなったりってあると思うんですけど、
    昨日から寝れない程ってなると下着に擦れてとかではなさそうですよね...
    更に腟カンジダは、生活習慣の乱れでなりやすい物なので、出産後の生活の乱れでなっちゃったんじゃないかと思いました‼️
    私医者じゃないので確定だはないですが😅

早めに行ってみてください🎶

• 11月28日
  • ゆひ

ゆひ

思い当たることがあるとすれば睡眠不足かなと思ってます😢
    最近子が布団の上を大移動して頭突きされて目覚めることが多々あって😭

特有のおりものが出てなくてもカンジダとの診断もあるんですね!
    お薬ですぐに痒み引きましたか??
    明日の夜は寝たい…😂

• 11月28日
  • やすばママ

やすばママ

病院行って腟カンジダだとなれば薬を膣に入れていただけるのでそれである程度痒みは引きます!!更に痒み止めの塗り薬を貰えるので痒くなったら塗ればある程度寝れるくらいにはなりますよ👍
    私は掻きむしって、赤く腫れ上がっていたので完璧に治るまでは少し時間かかりましたが痒みだけなら1日くらいもすれば落ち着いて大丈夫です🎶

• 11月28日
マミー

私も何度もカンジダに悩まされました💦
いい方法かはわかりませんが私は1度お風呂に入ってシャワーで軽く洗うだけでも楽になりました☺️
膣の中に薬を入れてもらってましたがすぐ良くなりました!塗り薬でも痒みは無くなりました😊

• ゆひ

ゆひ

何度か耐えきれずお風呂に直行したのですがあまり変わらず…😭
    お薬そんなに効くんですね‼️
    明日病院行けば、夜は寝れるかな…病院開くまであと6時間半…耐えます😂

• 11月28日