※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

切迫早産で家事育児禁止を言い渡されてから、日に日に父が嫌いになって…

切迫早産で家事育児禁止を言い渡されてから、
2歳の息子と2人で実家のお世話になっていますが、
日に日に父が嫌いになっていってしんどいです💦

これといった反抗期もなく、
よくある父娘の不仲もなく
平和な親子関係のまま大人になったのですが、
ちょっと最近気持ち悪く感じてしまって😭🌀

世話になっているだけでありがたいので、
やめて欲しいとも言えずに、
ただただストレスだけが溜まっていきます💦

世話になっていってる身で本当に贅沢ですよね💦
自分でも分かってるんです😓

みなさんならどれが我慢できないですか?
全部今日の出来事です。

私心が狭くなったのかな、、、
妊娠の影響でしょうか😰

1、ドライヤーが気に入って、
ずっとドライヤーをして欲しいと泣く息子に
「じぃじがドライヤーになってあげる♪」と、
息を吹きかけ続ける(息子はガン無視)

2、消灯すると言っても自分の部屋に帰らず、
息子が寝入るまで、私達の布団の横にいる

3、私が息子と座って絵本を読んでいる時に、
「じぃじもいーれーてぇー♪」と寄ってきて、
私の肩とじぃじの肩がピタッと当たるくらいの
至近距離に座って覗き込んでくる

4、オムツ替えを嫌がって拒否する息子に
「チンチン見せてよぉ〜」と言う
(手伝ってくれようとしているのは分かるけど
言葉選びがキモすぎる)

5、「パパに会えなくて寂しがりだろうから、
俺が父ちゃんになる!」と謎宣言。
「ほーら父ちゃんって呼んでみな!
はい!父ちゃんだよー」としつこく息子につきまとう。

6、息子の顔についたご飯粒を取って自分が食べて、
その手でまた息子の顔についたご飯粒を取る
(じぃじのツバが息子についてそうで気持ち悪くて
ほっぺを拭きまくりました)

7、「入院になったらこんなに可愛い孫くんと1ヶ月も会えないんだねぇ〜(ニヤニヤ)可哀想にぃ(ニヤニヤ)
退院したらママよりじぃじの事が好きになってるかもよぉ〜(ニヤニヤ)ママがいなくてもじぃじがいるから大丈夫だよぉ(ニヤニヤ)」
(ハハハさすがにそれはないでしょ!
絶対入院回避するしー!と 
笑って返しましたが何故かすごく気持ち悪くて💦)

「このくらいか😂」と思うか、
「いや、これはキモいわ💦」と思うから、
第三者の意見をお聞かせ下さい🙇‍♂️

ちょっと母に相談したいくらい
参ってしまっています💦

コメント

すすす

すみせん、ちょ、ふいてしまいました笑

  • その

    その

    茶目っ気が過ぎるというか💦
    10代の頃に気にならなかった分、大人になってから距離の近さを「気持ち悪い」と思ってしまいます😓

    • 11月28日
ちぃ

自分の父親がやってたらと想像すると、全部気持ち悪いです😂

悪気はないんですよね😂
お母様に相談して、どう変わるか、ですけど😂
気持ち悪いかな?と言われれば終わりですし😂😂

わたしは、気持ち悪いですし、ブチ切れてると思います😂😂

  • その

    その

    そうなんです!きっと悪気はないんですけど、悪気がないから、余計に厄介で💦

    やめてと言えば傷付くだろうなーと思うとなかなか言えず、、、🌀

    たしかに文章として打ち出してみると、「そうでもないか?」と思いましたが、実際にやられた姿を思い出すとやっぱり気持ち悪いです😱

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

5、7以外は、私もキモッて思ってしまいました。。
私なら、間髪いれずに、指摘しちゃいそう…やめてって。

多分、妊娠中だから、本能的に男性に嫌悪感を抱くのだと思います。。

  • その

    その

    昔から愛の圧が強いというか、友達みたいなタイプの父だったのですが、

    ここにきてちょっと圧がくどいです💦

    妊娠のせいだと思いたいですね😓

    • 11月28日
たそ

お孫さん大好き感がひしひしと伝わってきました😂!!!
4、6はちょっといやだなーと思いました😂ただ義父でなく実父なので私はキモいからやめて、うるさい黙れとか言ってしまいますめ😂

ストレスで参ってるならお母様に相談した方が良いかと思います😣!

  • その

    その

    愛の圧が強すぎてくどいです😭

    母も同じように大事に思ってくれていますが、母の場合は一歩引いたところからサポートに徹してくれています。
    「やっぱりどれだけ懐いてくれても最後はママだよ。」と言って私を立ててくれますが、

    しかし、父は「ママよりじぃじだよね〜♡パパよりじぃじだよね〜♡」と何故か対抗してくるくらいの勢いなのでさらにイライラしてしまって💦

    愛ゆえに、、、、なんですけどね😓

    • 11月28日
みかん

嫌いになってると言うのが、もっと厳しいことを言ってくるお父さんのほうを想像してしまったので、読んでてちょっと笑いました(スミマセン😅💦)

いや、実際にされたらちょっと気持ち悪いかも……っていうのもありました確かに💦

私も生まれたばかりの娘を抱っこしてるときにじいちゃんが可愛い可愛いと娘の頭ナデナデしてきて、その手が私の胸に当たったりしたら(本人はそのつもりなくても)イラっとしたのを覚えてます💦

けど孫を可愛がってくれてるしお世話になってるしそんな事でこの年で反抗期みたいな態度とるのも嫌だなぁって思ったりもしてましたが。嫌なものは嫌ですよね。。

ちょっとじいちゃん気持ち悪いその言い方~😅💢とか言ったら傷ついて落ち込んでしまうタイプでしょうか?
お母さんに相談してうまく言ってくれるならぜひお願いしたいところですね。😅

  • その

    その

    そうなんですよ、、、
    おっしゃる通りそこが難しいところで🌀

    愛が強すぎて圧がすごいんです💦

    じぃじはじぃじなのに、もっともっと好かれたい気持ちが強すぎて、なんなら旦那に敵対心を燃やして、私と息子の親子関係に割り込んで入ってくるので、

    心のソーシャルディスタンス!!!!!!って言いたくなります😑💦

    母なら分かってくれると思うのですが、、、😣

    • 11月28日
a-mam

ごめんなさい、他人だからからか、じぃじおもしろいです…笑
けど実際自分がやられたらウザ、キモ、ってなりますね😂

けど私は父と仲が悪いので仲良くてちょっと羨ましく思ってしまいました🤣

お父さんに直接きもーいとかそれやめてーとか言っちゃうと微妙なかんじなんですかね?あまりにストレスに感じるならお母さんに相談しても良いと思います‼︎
少しでも改善されれば良いですが😂

  • その

    その

    そうなんですよ、実際にやられたらウザイんです笑

    反抗期的な反抗期がなかったからか、今まで平和に過ごしすぎたのか、

    「キモいーやめてー笑」といってしまうと傷付けてしまう気がして😅言い方がわからなくて🌀

    10代の頃にちゃんと反抗期しておけば良かったです😂💦

    大人になってから嫌悪感を抱くと、なかなか厄介だなと思いました😱

    • 11月28日
ままり

父親がいない私にとってはなんかちょっと羨ましくなりましたが、実際されたら気持ち悪いですね😂
義父にやられたら速攻で縁切りたくなるかも😅
でもお孫さん大好きなんだなっていうのは伝わってきました🙌

  • その

    その

    そうですね、まだ父なので我慢できますが義父なら速攻逃げ帰ってます😱

    兄はまだ結婚していませんが、兄のお嫁さんにそんな事しないか心配です💦

    • 11月28日
ママリ

お孫さん大好きなのが伝わります☺️私の父も私の娘のこと大好きで、いつも面倒みてくれててぞっこんで、、、同じことしてることあります🤣
私は普通に、汚いやめてって笑いながら言っちゃいます!なんでもかんでも言い合える仲なのでズバズバ言っています!

  • その

    その

    愛が強すぎるが故に、、、なんでしょうね💦

    茶目っ気がすぎる父なのですが、茶目っ気がすぎる割にハートブレイカーですぐに落ち込むので、笑いながらでも傷つけてしまいそうで😭

    子供の頃の方がサラッと言えたなーと思います😅
    大人になると色々考えちゃって嫌ですね😂

    • 11月28日