※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
ココロ・悩み

最近娘2人にイライラし、感情的に怒り、叩いてしまうことが増えています。自分の感情に怖さを感じ、ストレスを感じています。子供たちを大切に思い、幸せにしてあげたいと思っています。

長くなります。

最近娘2人にイライラしたり感情的に怒ったり叩いてしまう時が増えました。
特に上の子にイライラが。
今日も下の子を耳鼻科に連れて行きまぁ動くし騒ぐ?しで周りの目も気になりついついイライラして口調とかも考えずに言うてそれでも聞かへんから叩いてしまって…

公園行っても妹はお姉ちゃんの真似をしたがるしでお姉ちゃんもまだ危ないとか分からんから妹を誘うしでやめて!お姉ちゃんがしたら妹もしたくなるやろ!言うてうん!って返事するくせに返事だけでまた同じ事の繰り返しでイライラして叩いてしまったり…

もう最近自分が怖い。
その内娘を殺めてしまうのじゃないか!とか考えてしまって寝顔みるたびに反省で泣いての繰り返しで。
2人とも可愛くて可愛くて大切な存在やのにお腹痛めて産んだのは私やのに。
なんでこんな感情を抱かなダメ?1人の人間でもあるけど母親で自分の命よりも大切な命やのになんで…
だから最近ストレスでなのかお姉ちゃんがお腹痛いと言うてる。
小児科連れて行ったらゴロゴロ言うてるしうんちも軟便で薬飲んでも改善されなくてそんなけストレス与えてるんかな?
いや与えてる。だってうっとしーとか言うてしまってるし出ていけとか言うてる。
ほんま最低。言い方悪い?かもやけどほんまに殺めてしまってる人と同じぐらい最低。
それでもおいでーとか言うたら来てくれるしママーって言うてくれる。
ほんまに子供は親選ばれんしこんな親でも大好きとか言うてくれる可愛い我が子やのになんでイライラしてまうの。なんで酷いこと言うてしまうの。なんで叩いてしまうの。
自分はこの子達の母親。何より大切でこの子達が幸せな暮らしを出来るようにサポートとかしなぁかん立場。
この子達が悲しむ顔はさせたらぁかん。
娘達 ほんまにごめん。
いつも怒ってばっかのママで怖いよね。
寂しいよね。不安よね。
でも世界一誰よりも2人が大好き。
生まれてきてくれてありがとう。
私をお母さんにさせてくれてありがとう。

コメント

▶6人の怪獣

母親だって人間だもん、イライラしますよ~
感情的に怒るのも叩くのも良くないです。
でもそれがわかってるならまだ大丈夫だと思います。
甘えれる所に甘えてストレス発散しましょ😊

私も上2人にはかなーり怖いままだったみたいで、今3人目と接してる私を見てびっくりしてます🤣

母親だから!!って気張ると疲れちゃいますよ☺️

mamachan

すごく共感したのでコメントしました、
私も本当その通り、まるで私と子供たちを言ってるように聞こえました。
解決にはなりませんが
本当大好きで、自分よりも大切なのにこんなに怒鳴ってイライラしてしまうのか、って思いますよね。
自分のしたことってきっと何年後かに返ってくる(反抗期の時期とか)って思ってます…
今までたくさん酷い思いしてきて、
最低な母親ですがママ大好きって言ってくれて本当に幸せですよね…

最近は、イライラしてしまったら
3秒待って深呼吸して接するように心がけています。