※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
子育て・グッズ

親指の指しゃぶりをやめさせるコツはありますか?五ヶ月の赤ちゃんで、離乳食はまだ始めていないです。

親指の指しゃぶりが凄い……
親指だと常に近くにあるし
直ぐ加える事が出きる
五ヶ月だと、これからも癖になっていくのでしょうか……😢😢
なるだけ辞めさせたいのですが。
まだ離乳食はスタートしてません。

辞めさせせるコツありますかね?

コメント

る

うちはおしゃぶり2歳までさせててやめる!って決めてその日からなしにしてなにも変わらなかったのですが最近ふとした瞬間に指をしゃぶってる?食べてる?時があっていいのか悪いのかはわかりませんが癖になってほしくないので口からすぐに指を出すようにしてます。その後はまた指しゃぶりをすぐ始めたりはないです!

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

おしゃぶりは辞めれると思うのですが、指なので…指だと口に持っていきやすいので、どうなんだろうなぁ…って思いまして😢
    即答ありがとうございます

• 11月27日
  • る

とにかく気づいたら口から指を抜きますよ!
    頑張ってください❤️

• 11月27日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんですね~頑張ります🎵

• 11月27日
ゆん

大丈夫かは分かりませんが、上の子、その頃ずーっと指チュパチュパしてましたよ!
多分、指とか手の感触を感じてたのでは…??
ハイハイしたり、オモチャで遊べるようになってからは全く指しゃぶりしなくなりました😊
下の子が最近指しゃぶり始めたので成長の過程かな?と思ってます。

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんですね~。それだと良いのですが、癖になりそうでドキドキしてます(>_<)

• 11月27日