※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで挨拶するのが苦痛で、返事がないと凹む。同じクラスのママさんに挨拶されず、後ろから追い越されてショック。ストレスためずに気にしない性格になりたい。

幼稚園のお迎えのとき、
すれ違う人全員に挨拶するんですが、
返事がそっけなかったり、スルーされると凹みます。。
しかも今日、
同じクラスの何回か話したことある
ママさんが挨拶なく
自転車で後ろから私達親子を追い越し
ていきました。。
後ろ姿でも息子のことはわかると思うんですが、、
それがすごくショックで、、 

毎回幼稚園の送り迎えで凹んだりする
この性格が、いやです😂
気にしすぎないようになりたいです😂
幼稚園の送り迎えでストレスためるとか、、
やめたい😂

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

急いでたのかもしれませんよ😊

私はあまり気にしないことにしてます😊

みんな、自分の子ども以外はあまり後ろ姿とか気にしてない気がします😅

  • はな

    はな

    家が隣で、子供は幼稚園の体操服をきているのでわかるかなと思ったんですが、、
    自分自身がよくみるタイプなので、、
    気にしないことにしないとですね😂

    • 11月27日
deleted user

後ろ姿でわかりますかね?
私の話で申し訳ないですが、視力が悪くなってきて運転はメガネかけますが、それ以外は困らないので、町中で知ってる人がいてもスルーしちゃってるだろうな、とは思います😅あと、機嫌が悪いときとかもありますし(笑)

  • はな

    はな

    家が隣で幼稚園の体操服きてるのでわかるかなと思いましたが、目が悪いのかもしれないということにしときます!!😂

    • 11月27日
  • Noe

    Noe

    私自身がそうですが、いつもと違う格好だったとか、髪型違かったとかだと、一瞬誰か分からず分からないまま挨拶してしまうことがあります💦
    今はマスクしてるから尚更分からなくて、挨拶しだ後から分かったり😅
    そういう時は素っ気ないかもしれません😭
    男の子は後ろ姿とかよく似てるからだれかとかあまり分からないので、急いでたとかあまり見てなかっただけじゃないかなと思います★

    送迎時はバタバタしてることもあるので、逆もありますが気にしないようにしてます✨

    • 11月27日
  • Noe

    Noe


    コメント欄間違えて送信してしまったようで申し訳ないです😭

    おおはしさん

    失礼しました💦

    • 11月27日
  • はな

    はな

    優しい励ましありがとうございます😂
    私自身がよくみるタイプなので、気にしてましたが、
    ほんと気にしないようにします!!💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

後ろ姿でわかるってよっぽど仲良くなきゃわからないと思うんですよねー
特徴的なコートを着てるとかですかね?
追い越す時は普通の時より気を使うし、急いでるから追い越したのかな?って思いますよ

  • はな

    はな

    家が隣で幼稚園の体操服きてるのでわかるかなと思ったんですが、気にしないようにがんばります😂

    • 11月27日
りんご

きっと急いでたか考え事してて見えてなかったんですよ!
そういうことあります!
大丈夫です😊

私も送り迎えで気にしたりすることあるので気持ちすごく気持ちわかります😂

  • はな

    はな

    優しい励ましをありがとうございます😂❤️
    送り迎えをノンストレスでいけるようになりたいです😂

    • 11月27日