※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがテープタイプのオムツからパンツタイプに変えたいと考えています。パンツタイプのおむつ替え方法や併用について相談しています。

生後5ヶ月です。
今テープタイプのオムツ使ってますが、
コロコロ寝返りしておむつ替えが大変なので
パンツタイプに変えようかと思ってます☺️

パンツタイプのとき、うんち
どうやって変えてます?
おむつ替えシートみたいなのひいたりしてますか?

パンツタイプとテープタイプ併用してますか?

(今まではテープタイプだったので、
新しいテープタイプを下に引いてましたが)

コメント

マミー

下に何も引かずにオムツ開けた状態で足首持ってお尻上げて、きれいにしてからオムツ取ってます😂
慣れるまでウンチのとき怖いですよね😂💦

ままり

うちはオムツ替えで暴れるほうだったのでシート必須でした🤣うんちはオムツを横からビリビリ破いたらそれを折りたたむようにおしりの下に置いて拭いてました😆説明下手ですみません😅

はじめてのママリ🔰

オムツ替え中におしっこもしちゃうタイプだったので、使い捨てのペットシーツを敷いて替えていました。
今でも念のため敷いています。

はじめてのママリ

うちの子はお尻拭いたりしてる時に寝返りしちゃうので、ペットシーツ敷いて変えてます!

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます!最近動き回るので
うんちの時も、一苦労です😭
テープタイプは、私の付け方が悪いのか、背中漏れを毎日のようにしてしまうので、もう、パンツタイプの方が漏れなくて安心です😭
パンツタイプ大変そうですが.
シートとか使ってみようと思います