※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が指しゃぶりをしていて、将来的に指の形やタコになる心配はありますか?指しゃぶりをやめさせる必要はありますか?

指しゃぶりをよくするのですが将来的に指の形やタコにならないか心配です
もうすぐ6ヶ月になる男の子ですまだ無理に指しゃぶりをやめさせる必要はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にやめさせるとストレスになるらしいです。
うちの子はまだやってます。

• るー

るー

ストレスにはならないようにしてあげた方がいいですよね
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ちー

2歳半の息子は寝る時のみですが、もうずーっと指しゃぶりしてます😂 
指にたこもありますが、大人になってまで残ることはないと思います!
歯医者さんにも歯並びは大丈夫と言われていて、辞めさせるのは3歳になってからでいいかと諦めてます😂

ですが、完全に癖になっていて自我もある今、辞めさせるのは苦労しそうだなーと気が重いです😅
もし親が辞めさせたいと思うのならまだよく融通のきく赤ちゃんのうちに辞めさせた方が楽かもしれないとも思います😣💦

• るー

るー

そうですよね…やめさせるってなると難しいですよね😥様子を見ながらやめれたら良いなって感じですよね😭

• 11月27日