※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の立ち会いは禁止ですか?どのくらい続くでしょうか💦義実家の突撃も避けたいです😂

今って、出産は身内も病院に入れても立ち会いというか面会は禁止ですか?

少し不謹慎ですが、義実家などの突撃免れるならと思ってます😂

もしそうだとしたら、どのくらいまでこの状況って続くんでしょうか💦

コメント

ちくわ

田舎の助産院で2人目を出産しました。助産院さんは立ち合いもできて面会もできました。
ですがやはり義両親の訪問はめんどくさかったので院長さんと口裏を合わせてコロナの関係で30分以内という縛りにしてとっとと帰ってもらいました😂

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります😂
現在妊娠中で5月出産ですがその頃には落ち着いていて面会できたとしてもコロナを理由に絶対面会断ろうと思っています。笑

はじめてのママリ🔰

今のところ、うちの産院は入院〜退院まで固定で一人だけです(うちは旦那の予定)

人同士の接触を極力避けるためだそうです❗

地方です🙌

まは🌸ママ

私の行っている産院は立ち合い、面会は1人のみなので
立ち合いは旦那、面会は旦那が実母に来てもらう予定なので、義母には遠慮してもらいますよ〜😁

まだまだこの状況は続くかと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

私のとこは立ち合いも面会も禁止になってて、入院中の洗濯物とか差し入れも玄関でやってと言われてます!

看護師さん曰く、その時の状況だから明確には言えないけど少なくとも今感染が爆発してるから今冬は無理だろうと、、
5月くらいから感染が落ち着いたとしても、ワクチンや治療のできない新生児を危険に晒してまで面会をokする産院は少ないんじゃないかな?とのことです。

こころ

地域や病院によるのでなんとも言えませんが、私の産院では立ち会いは一人まで、産後の面会は夫であっても一切禁止です。

たまな

うちの病院は誰か1人だけ立ち会いできますが、産後2時間で退出です!
面会は禁止されてます!
入退院の時のみ1人だけ荷物係できます🤣

はじめてのママリ🔰

病院によって違いますが、うちは、旦那のみ陣痛中と産後数時間面会出来ます!その後退院まで入院中面会など一切禁止です!
コロナが落ち着くまでそんな感じかと思います😭また少し厳しくなってるみたいなので、病院の対応で分かれますが、どっちにしても禁止になってるっと言ってしまっていいと思います🙆‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

私は6月予定ですが
絶対病院に口裏合わせてもらって
義母の面会無しにしようとしていますよ!笑笑
絶対休まらないですもん!

次の検診後
義母にも妊娠報告する予定ですが
その際に立ち会いも面会もダメになってて診察も基本付き添い無し、車で待つようにって言われちゃっててー
コロナ禍って厳しいですねー
ってサラッと言っておきます!

うちは県内在住者のみ
面会、立ち会いできました!
立ち会いは子供禁止で親族1人のみ
面会は1日30分1人のみ
でした!義家族は県外に住んでるので
もちろん会いにこれません😂
ラッキーと思ってたら
退院してしばらくしたら近くまで行くから
会おうと言われてしまいありえません。
病院突撃は避けられましたがこの後
どうなるやらで💦コロナも増えてきてる県で
そこから来るなんて恐ろしすぎるのに
新生児に会おうとしてる義家族が
信じられません🙄お気をつけください笑

kANA

面会も立ち合いもダメです。でも義母が来れないのは嬉しいので半々です!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてになり、失礼します🙇
暫くは、禁止が多いとのことで
安堵しました🙇(不謹慎ですみません💦)