※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
お仕事

育休明け、フルタイム復帰でもみなし残業がつかない。20時間分のみなし残業手当がなくなり、残業代が出るようになるが、手当減少に疑問。

育休明け、フルタイム復帰でもみなし残業がつかない。。
保育園が決まれば来年の4月から仕事復帰する予定なのですが、時短勤務にしないでフルタイム復帰しようと思います。
ですが、それまでついていた20時間分のみなし残業手当がつかなくなるようです、、、
一日一時間残業しても大丈夫なのでみなし残業つけてほしいとやんわりお願いしたところ、前例がないとのことで。
これからは残業した分はきっちり残業代を出してくれるようですが、正直それまでもそんなに残業してなかったのに、手当が減るのは疑問におもってしまいます。

コメント

ぬー

時短とフルとで そもそも手当や待遇の異なるところはありませんか?😣

ゆりあゆ

手取りが減るのは辛いですね💦
でもその会社に勤めてるから
その通りにするしかないです。
今までもそんなに残業してなかったとの事ですので、
みなし残業とかいらないんじゃね?
って会社もなったんでしょうね( ´⚰︎` )
諦めるか、みなし残業つく会社に
転職するかしかないですね。、