※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠6週で、2歳9ヶ月の子供がいる女性が、妊娠中の運動について相談しています。走っても大丈夫か、注意点はあるかを知りたいです。

妊娠 6週です🍀

上の子は今、2歳9ヶ月⑅◡̈*

娘は外遊び大好きで、公園に行くにも走りながら行きます💦

妊娠が分かりましたが…

私も今まで通り走ったりしても大丈夫でしょうか?
走ってはいけませんか?
何か注意する点などありますか?

コメント

ママリ

娘が逃げ回るので、しょっちゅう走ってます😅先生からは、「なるべく走らない方がいいけど、お腹が張るようなら走らないで」といわれました💦

はじめてのママリ🔰

私は娘が2歳2ヶ月の時に妊娠が分かりました!
娘も散歩、公園が大好きで1日一回は出かけていました!
大丈夫か大丈夫じゃないかは別として、私の場合は、道中つわりで吐いたり身体がだるくてしんどくてついていくのが無理になってきました。
言葉は分かっている頃だったので、車通りの少ない道をひとり先に走っていくのを車が来ないか確認しながらストップの声かけしたり、戻ってくるよう声かけして近所の公園に散歩してました!
後期は、歩くのもしんどくて、近所の歩いていく公園は辞めて、車で駐車場と公園が直結してるようなところでアスレチックや砂場で遊ばせてました!

ハル

お二方ありがとうございます⑅◡̈*

自分の体調と相談しながらできる範囲で娘と遊びたいと思います(*´꒳`*)🍀