※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出頻度と家での過ごし方について相談です。外出は予防接種や病院の用事がない平日は少なく、雨雪でのお散歩も悩み中。家では赤ちゃんとどんな遊びをしているか教えてほしいです。

生後2ヶ月 外出頻度と、家で何をして過ごしますか?

冬は雪がふる地域に住んでいます。

ここからどんどん天気も悪くなる時期なのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れての外出(お散歩含む)って週にどのくらいしてますか?

買い物は土日に夫とすることが多いので、予防接種で病院などの用事がなければ平日外に出る必要はあまりない感じです。

これから、雨雪降る中で無理にお散歩するのもと思いつつ、そうなると平日一歩も外に出なくなりそうで…さすがにまずいですよね😅

また、赤ちゃんとお家で何をして過ごしてますか?どんな遊びをしているか、とか教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

あん

私は生後2ヶ月の時はよっぽどの用がない限り外出しませんでした😂

日が出ているときに、換気がてらベランダや玄関前で少し風に当たるくらいで十分だと思います!
寒い中無理して散歩するほうが、お母さんも赤ちゃんも負担になるかと思うので💦

うちはその頃、顔の前でガラガラ振ったりぬいぐるみを動かすと興味深々に見てました😄

• ままりん

ままりん

引きこもってるママは私だけなのかなと思ってましたが安心しました😂
    今日は暖かかったので、近所を10分ほど散歩してみました😊

ぬいぐるみ!ガラガラや絵本はありますが、ぬいぐるみ🧸も買ってみようかな〜、ありがとうございます💓

• 11月27日
mika

私も雪が降る地域です(∩´∀`∩)

2日に1回午前中に3-4時間買い物や病院などで出てます。

週末は晴れてたら公園や遊園地に行きます(○´3`)ノ

家にいる時は家事をして赤ちゃんが起きたら話しかけたり、オーボールで遊んだりしてます( ˙ᵕ˙ )
あとはうつ伏せにしたり、歌ったり(◍´꒳`)b

話しかけってほんとに大切です。実況中継のように話しかけたらいいですよ(●´ω`●)

• ままりん

ままりん

上のお子さんもいる中すごいです😳🎉
    オーボール、2ヶ月でも遊べるんですね、買おうかなぁ〜

娘もうつ伏せ練習中です😊
    実況中継のように積極的に話しかけるようにします!ありがとうございます💓

• 11月27日