※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
ココロ・悩み

主人の元カノが主人の友達グループにいて、私に無視されて困っています。改善方法はありますか?

主人の元カノがとても迷惑で困っています…。
元々友達が居ないようで、今仲良くしてるのが主人の友達グループだけみたいなんです。
そのグループの中の人と今は付き合っていて、最近もみんなでやるバーベキューやみんなで行くお祭りにも来ます。
その仲間内の彼女なんで、参加するのはまだ許せるんですが、女だけで話している際に明らかに私にその会話に入るのを嫌がられ、一切話さなくなります。それを結構我慢してきていて、このままそれが続くと本人に直接言ってしまいそうな自分がいるんですが、周りの雰囲気を壊したくないので、毎回我慢しています。
女友達何人かは気づいていますが、余りにも目に余る態度を取ったら本人に言ってくれると言ってくれてますが、私からしたら既に限界なんです…(;_;)
嫌な思いをするのなら行かない方が良いとも思って、集まりには行かない時もあるんですが、主人は一緒に行きたがります…
この状態を改善する方法はないですかね(;_;)??

コメント

ちゃうちゃうちゃん

私ならあえてわざと男友達や主人と仲良くしますねー!
こっちからは女友達のところにはいかず、旦那にベッタリします。
と言ってもベタベタするのではなく
常に近くにいて、おしゃべりやバーベキューのとりわけやお手伝いとかを積極的にして、女友達を避けます…

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれが1番ベストですよね(>_<)そこに元カノの彼氏が居て、向こうから話しかけられて喋っているのに、それもめちゃくちゃ嫌な顔されるんです💦
    女友達の方も息子と同級生ママが3人いるので、その輪に入りたい気もするんですけどね(>_<)

• 7月29日
  • ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

息子さんと同級生のママ友がいるのは辛いですねm(_ _)m

もし直接言うのでしたら
    旦那さんに相談しておいて、
    避けられてるところもみせてから
    その女に伝えたほうがいいと思います!

それか、上辺で頑張るしかないですね笑
    わたしの知り合いにも全く同じ女いますよー^o^

性格が悪い上にめっちゃめんどくさい奴が
    元カノなので本当に最悪です(⌒-⌒; )

• 7月30日
あっつん☆

元カノさんは元カレのご主人の奥様だからそういった態度をとるんですかね??
周りの人が気づくくらいってことはかなり態度に出すんですね(((*>д<*)))
ご主人はこの状況をご存知ですか??
ご主人に相談するのは気まずいですかね💦
集まりに行かないにしてもご主人が納得しないと無理そうだし…
直接本人に言うのも気まずいですよね💦

• ひなひま

ひなひま

やっぱりそうなんですかね…😥
    最初の頃は、まだ主人に気持ちがあるからじゃないの?って周りからは言われてたんですけど、今は男友達とラブラブな様子なので、よくわからないんです(>_<)
    主人も知ってるんですが、余り周りに余計な事言うタイプでは無いので、そのままって感じです(>_<)

• 7月29日
あちゃんこ

面倒な人ですね(・_・;
気付いている女友達にもう限界という事を話して、本人に言ってもらったら…さらに面倒くさい事になりそうな人ですよね。。
ご主人はその状況に気付いていますか??
ご主人に話して、行きたくない時は行かないで納得してもらうか、もうおかしい人だと割り切って気にしないとか??

• ひなひま

ひなひま

はい…かなり面倒です(;_;)
    今の所、まぁ、こっちが多少大人になってあげれば?と女友達に言われている状態でして…😥
    私からしたら、向こうの方が年上なのになぁ…とか思っちゃうんです💦心狭いなぁ…私💦
    主人もそれを知っているんですけど、私が避けたら私が悪者みたいになるから堂々としてろって感じでもあり、余計な事を余り言わないので、気付いていない人もいます😥
    やっぱり、割り切るのがいいですかね(>_<)

• 7月29日