※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間よく起きる。今日は特に寝つきが悪く、授乳してもまだ起きている。旦那が寝かしつけを試みているが、どうしたら寝てくれるでしょうか。

どなたかアドバイスください。
可愛いと思えません。
生後5ヶ月です。
生後4ヶ月から夜間1時間~1時間半ごとに起きるようになりました。今日は特に寝つきも悪く抱っこ、トントン、添い寝、おしゃぶりなど試しましたが全くダメで授乳しましたが今も起きてます。
2時間経過しました。
今は旦那が寝かしつけしようとしてくれてます。
どうしたら寝てくれるのでしょうか。

コメント

あーぱん

おつかれさまですお😵
室温とかは平気ですか?

そういう月齢なのかもしれませんので耐えるしかないかもしれません💦

あいちゃん

下の子が同じ月齢です😊
うちの子も1時間半ごとき起きることが多いので、毎日眠いです。
寝てくれないと自分も寝不足になるのでイライラしてしまいますよね💦

うちの子の場合ですが、母乳や抱っこでユラユラも駄目なときは、抱っこ紐をしてひたすら家の中を歩き回ると寝ることが多いです。
すぐには寝ないので親の体力は削られますが😅

お互い大変ですが、乗り切りましょう😭😭

⑤ままん𐀪𐁑

うちの長男もなかなか寝なくて外を散歩したり、車で寝るまでドライブしたりしてました😓