※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい旦那が飲み会に行かせてほしいと言われました。送…

少し愚痴らせて下さい

旦那が飲み会に行かせてほしいと言われました。送別会だそうです。でも私は今双子を妊娠しています。
出産は総合病院となります。問診票にも家族の中に、居酒屋とかいきましたかとあります。
そりゃあ行かせてあげれるものなら、行かせてあげたいけどコロナも増えてきてる中で、ましては今年は状況が違うの呑み会は無理と答えました。
間違ってますかね……。行かせてあげた方がいいんでしょうか。

コメント

どこの県にお住まいかでも変わるかなと思いました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鹿児島県なんですが、増えてきている状況です。

• 11月26日

退会ユーザー

んー、、無理って言って素直に引き下がってくれるならもうそれでいいと思います!

• 11月26日

問診票にその項目があるなら飲み会は無理で大丈夫だと思います🤔この状況で難しいですよね😞

ぴーのすけ

妊婦じゃなくても今は行かせないですね。主様は間違ってもないですよ。
旦那様は問診票にその項目があるのはご存知なのでしょうか?

エリー

もし...コロナにかかってしまったら。。
どこのどいつがかかったんだ!どこの家だ!と偽善者が捜索してきて自宅を特定します。あなたの旦那さんだけでなく、あなたやお子さんまでもバイキン扱い。上のお子さんは幼稚園か保育園に行ってる歳ですね、それも何処からか特定されて園にまで迷惑かかります。園のママさんたちがあの子と遊んじゃダメよと子供に吹きかけ、お子さんは一人ぼっちになるでしょう。
そして旦那さん自身、入院して治ればすぐ退院できるわけではないです。経過観察含め、1ヶ月は入院、面会謝絶。あららー。赤ちゃんの新生児期を見られずですねぇ。
普通に生活していただけなのに感染してしまったのと、外出を控える、人が集まっての会食は控えると言われているこのご時世で飲み会に参加して感染したのだと世間体からして後者の方が圧倒的に反感喰らいます。
うちの上の子の幼稚園で感染者が過去に出た事があります。
誰がなった?とか、すぐにわかっちゃいます。聞いてもいないのに何処からか情報が回って来て
何組の誰々が感染した!家族で感染してる!自宅の○丁目付近に住んでる人、気をつけて!とお節介な連絡回って来ますよ。
うちの旦那は私が妊娠中、一度も友人や会社の人との会食は一度も行きませんでしたよ。。このコメントを旦那さんに見せたらどうでしょう?wwたぶん、危機感覚えるんじゃないですかね??

ぐーた

妊娠はしてませんが、飲み会行くならしばらく家帰って来ないでって言いました‼️そしたら、行かなかったです😄今のご時世、夫を飲み会に行かせると、止めなかった自分にも責任があると思うので💦

ひよこちゃん

就学前の子供と双子妊娠後期に差し掛かる妊婦さんいる中飲みにいこうと思える神経がわかりませんね💦
いい悪いはさておき、地方ほど感染者への風当たりって強い気がしますし。
旦那さんが勝手に行くのはすきにしろって感じですが、家族としては止めるのが筋だと思います。