※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

夫の仕事時間について、子供との時間をどう過ごすか悩んでいます。お風呂後の時間が長く感じるため、夫にお風呂を入れてもらうと夕食から子供との時間が短くなります。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

子供と2人の時間について質問です😊

うちの夫は深夜の2時から14時まで仕事で、17時には寝る為に部屋に篭もります😅

夫が寝たあとの私のタイムスケジュールとしては
17時 子供とご飯
18時 子供と遊びながら1時間だけテレビタイム
(私が見たい番組)
19時 お風呂
20時 寝かしつけ
といった感じです。
午前中は公園に毎日行くので、あっという間に時間は過ぎます✨

2人目妊娠でだいぶお腹が出てきまして、夫が「お腹も出てきたしお風呂大丈夫?俺が仕事から帰ってすぐ入れようか、2人目出産の時に俺とのお風呂にも(娘)ちゃんに慣れてもらわんとなぁ」と言ってくれました。ちなみに、夫が娘をお風呂に入れると酷くギャン泣きします😅数える程しか一緒に入ったことがないので💦

娘とのお風呂は全くしんどくないし、逆に2人で楽しく入っているのですが、それよりも15時頃にお風呂に入れたら、夕ご飯を食べてから娘が寝るまでの時間が持たないという悩みの方が遥かにしんどいんです…

お風呂でなんやかんや時間が過ぎるので、夫が居なくても苦痛では無かったのですが…
もし夫にお風呂を入れてもらった場合、ご飯を食べさせてから娘と遊ぶとしても3時間近くあります💦テレビばかり観せるのも良くないと思っています💦

旦那さんがほとんど居ないというママさん、どのようにお子さんと過ごしていますか?
タイムスケジュールや、こんな風に子供と時間を過ごしている…などありましたらぜひともよろしくお願い致します✨

コメント

RRmama

お風呂入ったあとにご飯食べて食べ物が身体についたまま寝かせるのが私は嫌なので、お風呂が苦痛では無いのであれば自分で入れますね💦

休みの日など一緒に入ってもらって仕事の日はママさんがお風呂入れるのはどうですか?🤗

うちもタイムスケジュール同じ感じです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    それも全く同意です!!手づかみでぐちゃぐちゃになるし、やはり寝る前にキレイにしたいですよね✨
    身体は全くしんどくないのですが、今後の事を考えると入れてもらった方がいいのか…?と悩みます😅

休みの日に入れてもらう案を提案してみます😊
    ずーっと子供と遊び続けるのもしんどいですよね、可愛いんですけどね笑

• 11月26日
  • RRmama

RRmama

休みの日から初めて徐々にいれてもらう機会を増やしてって感じで進めてその進めてる間に娘ちゃんも食べるのをこぼさないで食べれるようになれば…なんてうまいこといかないですけどね😂😂

妊婦さんだとしんどいですよね🤦‍♀️毎日お疲れ様です!無理しないで過ごせて、これからのことも踏まえていい方法が旦那さんと見つかるといいですね🥺💓

• 11月26日
  • まいまい

まいまい

なるほど、お風呂もご飯も徐々に進めて行くというのも良さそうですね😆
    今フォークの練習をしているので、合わせていい感じになると良きですね❣️

ありがとうございます😂毎日身体がだるくてやる気が出ず…もっとしっかり遊んであげたいのですが、遊ぶのがしんどくてなかなか💦
    夫としっかり話し合いをしてみます✨

• 11月26日

いい旦那さんですね( ¨̮ )
お腹つらくなければこのまままいちゃんが入れてもいいと思います!
お腹辛くなってきたら入れてもらうとか😉
休みの日は旦那さんにお願いすれば少し体も休ませられるかなと思います😄

無理なさらないで下さいね( ¨̮ )

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    そうですよね、私もまだまだお風呂は入れれますし、娘とお風呂に入りたいです😆
    まずは夫の休みの日だけ、お願いするようにしてみます✨

• 11月27日