※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

咳や鼻水が続き、薬も効果なし。嘔吐あり、熱や下痢はない。元気だが夜中起きる。明日元気なら保育園OK?

一週間以上前から
咳と鼻水が続いていました。
病院へは既に行っています。

薬を飲んでいますが
一向によくなりません。

今日保育園でお昼に少量嘔吐があったらしいです。
先程も少量嘔吐がありました。

熱もなく、下痢もありません。

元気も食欲もあります。
ただ鼻づまりのせいなのか
夜中もよく起きたります。

明日熱がなく元気だったら
保育園登園させても大丈夫だと思いますか?

コメント

deleted user

嘔吐があったなら私ならお休みさせて病院連れていきます。
多分うちの園だと先生にもお休みして下さいと言われると思うので…
今の時期はノロなども流行ってきますし、鼻水や咳の影響かもしれませんが、念の為に嘔吐や下痢があれば受診されたほうが良いかと😢

はじめてのママリ

1週間薬を飲み続けていても子供ってすぐ治らないですよね。嘔吐があったなら可哀想なので休ませます。1週間以上前に受診したならまた明日も受診してみてはどうでしょうか。