※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

3歳の娘の行動に悩んでいます。食事や寝起き、服装、興奮や泣き声などで困っています。声かけや深呼吸も効果がなく、イライラしてしまいます。これは3歳児の時期でしょうか?

3歳の娘の対応について悩んでいます。
食事は偏りがすごいし、寝起きは毎回ぐずられ、服着たくないと全裸になり、興奮したようにいーと歯を食いしばり、日中、寝かしつけの時私の髪をひっぱったり指にくるくる絡ませて遊んだり、コケてはわーぎゃー、パパに怒られてわーぎゃー、身体が痒くてわーぎゃー、とにかく大声で泣く、お風呂のお湯を飲む。
こんなもんですか?痛いからやめようね、こうしようね、どうしたの?深呼吸しよっか、と声かけしたりしてますが、効果ないし。イライラして怒ってしまうことも。3才はそういう時期ですか?

コメント

★☆

うちも3歳過ぎてから本当に言う事聞かないですよ😭
嫌な事は絶対しないですね🙄
悪魔の3歳児、ピッタリです😭😭
ちなみに今の流行りは水分拒否で今まで大好きだった牛乳も飲まない!お茶も飲まない!で困ってます😩