※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちむ
子育て・グッズ

6カ月の娘が寝かしつけで困っています。横抱っこも縦抱っこも嫌がり、抱っこ紐も寝ぐずり時には嫌がるようです。おしゃぶりや背中トントン、歌うも効果がなく、お昼寝が難しい状況です。夕方のお散歩やオモチャでの遊びもうまくいかず、困っています。

生後6カ月の娘育ててます

みなさん寝かしつけどーされてますか?(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

眠たいはずなのに横抱っこ嫌縦抱っこも起きちゃう

抱っこ紐普段は好きだけど寝ぐずりの時は嫌

おしゃぶり生まれた時から嫌いミルクはあげても

ここ最近グズる背中トントン&歌うもだめ

夜は結構すんなりとおねんねしますがお昼寝がぐずりますね

暑いから夕方お散歩になるしオモチャで遊ばないし

参りました(´ºωº`)笑

コメント

来週で5ヶ月です♡

同じく夜は布団におろしてもすんなり寝ます♪
昼間は抱っこ寝なので抱っこユラユラで寝かしつけた後もそのまま抱っこです💦
抱っこしてると暑いからか早めに起きちゃう時もあります(´・ω・`)

私も暑いからお散歩は夕方です(^^)★
それまでが長いです💦笑
おしゃぶりとミルクは拒否です…

同じく最近参ってます(´・_・`)笑

• ようちむ

ようちむ

参りますよね〜( ꒪⌓︎꒪)目つぶりながらクズっちゃって起こしてもグズグズ疲れました泣

• 7月29日
りん

一緒ですーー!
同じく6ヶ月の女の子育ててます。
私も最近お昼寝なかなかしなくて、寝てもすぐ起きるんです。
多少のぐずりは見ながら放置してます。
そしたら、自分から勝手に寝てくれました。
どうも、泣いたら抱っことかしてたのが起こしてたみたいで。
困りますよね。

• ようちむ

ようちむ

勝手に寝てくれるのいいですね!
    うちの子泣いたら止まりません泣
    眠いよ眠いよって泣き抱っこするとバタバタバタまた置くとだーっこーみたいな泣き笑困りました(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

• 7月29日
ずいぽ

うちの子は眠たそうにしてるときに
乳をくわえさせたら コテンと寝ていきます🙌

抱っこや トントン、おしゃぶりは全部だめでした⤵︎⤵︎

• ようちむ

ようちむ

ミルク飲ませて寝るときはいいんですけどミルクもいらない!抱っこもいや!みたいな時は本当どーしたらいいのー!?って感じです泣

• 7月29日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

6ヶ月一緒ですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

うちの娘はおもちゃで遊んでて、おデコがじんわり熱くなってきたら眠たいと目を擦り始めるので、横抱っこしてユラユラしてたらすんなり寝ますよ!!
その後はお昼寝マットにゴロンさせます☆
短くて30分、長くて2時間寝るときもあります!!

ほんま暑いの嫌になりますよね💧
出るのも億劫になっちゃいます( ノД`)笑

• ようちむ

ようちむ

ゆらゆら〜で寝てくれるなんて羨ましいです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎一回寝てしまえば2時間ぐらいは寝てくれるんですけど寝かすまでが闘いです笑

• 7月29日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

うちも3.4ヶ月のときはずっと抱っこしてても寝てくれませんでした(´・ω・`)笑
    けど何か突然普通に寝るようになってくれましたwwww

• 7月29日
ナナリン

私も最近参ってます。お昼寝はおっぱい飲みながら寝て、そのご添い寝する形で割りとすんなり寝てくれます。
しかし、夜がなぜか2時間近くかかってしまい少々お疲れぎみです💦😞💦おっぱい飲みながら寝て、布団に置くと起きてまたおっぱいの繰り返しで。
おしゃぶりをさせようかすごく悩んでます、今まで使ってないのでこのまま使いたくない気持ちと、楽したい気持ちと葛藤中です。ほんと、何かいい方法がないか模索中です!

• ようちむ

ようちむ

2時間( ꒪⌓︎꒪)結構辛いですね!おしゃべり試したことないんですか?私の子は生まれた時から嫌いでできないんですけど夜は起きてぐずった場合ミルク飲ませます(哺乳瓶)
    10ccぐらいでグーと寝てくれます
    よくないやり方かもしれないんですけど添い乳とかおしゃぶりの代わりみたいなもので(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)添い乳でもダメですか?おしゃぶりだと歯に良くないとか言いますよね( ꒪⌓︎꒪)
    難しい…お互い辛いけど頑張りましょう!

• 7月30日