※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

便秘でお悩みの方からの相談です。環境の変化でお通じがなく、お腹がパンパンで痛いそうです。食事やアドバイスが欲しいとのことです。

妊娠中やもともと便秘気味の方いますか、、、

今現在6日もお通じが出てません。
先週まではちょいちょい出てたのですが
三連休帰省して環境変わったせいもあるのかそこから全く出ません。
出そうな感じもないです😭

普段から水分とって、ヨーグルト食べて
とかしてるし、毎日仕事もしてるのである程度動いてはいます。

出なさすぎてお腹がパンパンで痛いです💦
これ食べたら出るよー!
とか
ヨーグルトにさらにこれ混ぜると効くよー!
とか
なにかアドバイスある方教えてください😭

コメント

deleted user

わたしも妊娠してからずーっと便秘です🤣🤣妊娠前も快便!てほどでもなかったんですが便秘はなったことなかったです、、(笑)便秘でもそんなしんどいとかはないから放置してますがふつうに1週間でないときとかあります💭💭

ゴボウ茶??とかはよく聞きます!あとは食物繊維が多い食べ物も定番ですが聞きます!

でもそれでも効果なければ先生に相談すると薬もらえるみたいですよ☺️

  • ぽよ

    ぽよ

    薬はもらう予定なのですが来週の水曜日まで行ける日がないのです😭

    ゴボウ茶調べてみます!

    • 11月26日
どんちゃん

毎朝爽快っていうラクチュロースの入った乳飲料がよかったです。

子供の頃から、万年便秘に妊娠してからはさらに酷くなりした。

後期に入ってからは、薬を処方してもらっています。

  • ぽよ

    ぽよ

    名前からして効きそうですね😳
    探してみます!

    私も1人目の時薬もらってました!
    土曜日も仕事で来週の水曜日まで病院行ける日がないんです😭
    次行った時は必ずもらいます💦

    • 11月26日
りんご🍎

ヨーグルトって摂りすぎると
体質によっては逆効果で
便秘になります😭

ヨーグルト
バナナ
きな粉
を混ぜた物を食べたり

食物繊維を意識して
野菜を選んだりしました!
キャベツとか!!

後は妊娠中の便秘は
痔にもなりますし
体にも負担になるので
酸化マグネシウムを
処方してもらった方が
良いですよ💦
私は妊娠初期から出産当日まで
処方してもらってました!

  • ぽよ

    ぽよ

    そーなんですね💦
    きな粉混ぜるの試してみます!

    私も1人の時薬もらってたんですが、今回来週の水曜日まで病院行ける日がなくて💦
    次行ったら確実にもらいます!

    • 11月26日
ぶたッ子

ヨーグルトにキウイとかバナナ混ぜると良いと言われましたよ☺️
でも、私はそれでも出ないので、処方してもらって薬に頼ってます😂

  • ぽよ

    ぽよ

    果物買って帰ります!

    私も薬ほしいんですけど仕事で来週の水曜日まで病院いけなくて💦
    このまま出なかったらどうしようかと😭

    • 11月26日