※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

妊娠中は外出が難しく、旅行したい気持ちが強くなったが、夫は公園で子供を楽しませる方が良いと言っています。

私が妊娠中は体の重さや辛さで外出を楽しめなかったり、出産でしばらく外に遊びにいけないため、拗らせて、旅行欲がすごくなり、夫に旅行の話を持ちかけると、夫は「俺は今、旅行よりも公園で子供たちが喜ぶ姿を見る方が楽しい」とのこと😂

コメント

ハシビロ

良くわかります!
私も旅行が趣味なので。

ただ子持ちになってからは旅行の行き先や目的も変わりました。
旦那さんが言うように、子供は公園が好きで、わざわざ遠征したりテーマパークよりに連れ出すより、現地の小さな公園に寄った方が喜び、後に旅行何が楽しかった?と聞くと「公園!!」と答えることもしばしばです(笑)

恩着せがましく「折角連れて行ってあげたのに」とか思わない事ですね。
自分が旅行行きたくて「同伴してもらう」と思って旅行に行ってます。

我が家は江の島に行ってもビーチで砂遊び、沖縄行っても観光無しに磯遊び、浅草行って浅草寺や仲見世スルーし地元の小さな公園みたいな感じです(笑)
私は移動して別の場所にきて雰囲気楽しんで、子供が機嫌よく過ごせて、宿泊先で温泉入ったり美味しい物を食べられれば、十分なんで、観光しなくても満足してます

リフレッシュに旅行は大事ですよ。
3歳、0歳じゃ荷物や移動も大変だから、ちょっと良い部屋に露天風呂付客室とかとって、宿泊メインの旅で、あとは現地公園などで遊ばせる旅行はどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供がいると、旅行先でも公園行きますよね!
    確かに、ホテルステイを楽しむ目的で、キッズスペースとか、温泉とかが充実してるところだの楽しいかもしれません!🥰

    • 12時間前