※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどれだけ奥さんのことを気遣ってくれていますか…?…

みなさんの旦那さんはどれだけ奥さんのことを気遣ってくれていますか…?
我が家にはもう少しで5ヶ月になる娘がいますが、1ヶ月ぐらい前から寝る前のぐずりがひどくなり、夜通し寝てくれてたのが夜中と朝方必ず起きるようになり、寝不足できつい時があります。

主人はスポーツが趣味で結婚前からちょこちょこスポーツをしに出かけていました。娘が産まれてからは少しセーブしていたらしく、最近は色んなチームから誘われてるのを今まで断ってたからと言って、週3〜4はスポーツをしに出かけ、週末は隔週で飲みに行っています。
仕事後にスポーツをしに行くので22時近くまでは帰ってきません。さらには休みの日にスポーツに誘われると半日はいません。

ストレスも溜まるだろうから全く行くな、というわけではないのですがそれがうまく伝わりません。一人できつい時があるからあまりいっぱい出かけられるときついと言うと怒ってしまいます。
正直、私からしたらまだ子供が小さいのに自分の趣味を優先ってなんなんだろうと思います。
このコロナが流行っている中、スポーツだ飲み会だって頻繁に出かけるくせにコロナだから子供を外出させるのは不安だと言い、3人で出かけることはほとんどありません。あっても主人の実家に遊びに行くぐらいです。

お風呂もやらない、寝かしつけもできない、ミルクもオムツも言わないとやらない…
ぶっちゃけいちいち言わねーとわかんねーのか?と毎日心の中でつっこんでしまいます😥
指摘すると怒るのでアドバイスでこうした方がいい感じだったよ〜と軽めに言っても俺はちゃんとやってる!と聞きません。
お前は社会がわからない新人か!って思うのですが、ケンカになると勝てないので黙っています😓
それでも一緒にいてくれるだけで精神的にだいぶ楽なのですが、自分の趣味ができないことに怒るみたいで。
これなら長期間で実家に帰って育児したいと思ってしまいます…
実家が市外で3時間以上はかかるので雪が降ると帰るのが大変になるので、もう主人に言わずに実家に子供を連れて帰ろうかとも思ってしまうのですが後が怖くて実行できません笑

そこで質問です!みなさんは旦那さんにイライラした時はどうしていますか?🤣

コメント

メメ

そんな夫なら私なら黙って実家です…。

うちの夫もまだ子供が生まれたての頃は月に1回くらい飲みに行くことはあったけど、基本的に日曜日は絶対家にいます。
で、それから4年近い今はコロナもあるので飲みに行くこともなく、私が切迫早産なのもあって休みの日は朝から家事と育児してます…当然全部、ではないけど大まかにはやってくれて助かります。
育児はやっぱり夫婦でやるものですしね。
週4って、半分以上も趣味に費やすのは家庭持ちとして私なら無しです。

そんな好き勝手にするご主人なら、ママリさんも好き勝手にしてしまって良いのでは?笑。
イライラしたらやっぱりストレス発散です!!

• ゆうひ

ゆうひ

ほんとなら近くのコンビニに散歩がてらいってスイーツを買って食べまくりたいのですが、太っているのもあり体重管理されているのでそれも厳しく😂

そして、今LINEで毎日子育てしてストレス溜まってるんだろうから働いてと言われました😂

• 11月26日
  • メメ

メメ

働いて…?!
    産後4ヶ月の嫁に?!!!笑。

• 11月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

ほんとそれですよね!笑
    働いたら外の空気も吸えるチャンスだよーとか言われました😂

いやいや、夜泣きがなくなるまでせめて一歳までは働かないって言ってるのに何を言っている?!って感じです😂

• 11月26日
  • メメ

メメ

じゃあその間は貴方が子供見てくれるの?!って感じですね😂
    働いたら育児も家事も完全折半だよ!!って言う(うちはそれが無理だから働かないでと言われました笑)。

• 11月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

今ですら子供が夜と朝方起きても全く対応しないんですよ〜その状況で私が働くってほんと泣きたいです😂

働かないでと言ってくれる旦那さん羨ましいです〜!😂

• 11月26日
  • メメ

メメ

4ヶ月ってママの体自体もまだダメージ残ってるし無理しちゃいけないころです😭
    ご主人…頓珍漢だなぁ💔

家事出来ないのでうちの夫😭笑。

• 11月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

まあ、出産後にお股縫ってる時に痛い痛い言ってたら、陣痛よりは痛くないでしょ!って言った旦那なんで気遣いはできないですね…😂

• 11月26日
  • メメ

メメ

一度殴りましょう笑。

• 11月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

殴ったら殴り返されそうな気がします…笑
    怒ると怖い旦那なので…笑

• 11月26日
くうちゃん

本人に言いますw

• ゆうひ

ゆうひ

本人に伝えてるんですけど、なぜかキレちゃうんですよね〜😂
    怒るとめんどくさくて🤣

• 11月26日
ひさ

イライラした時はひたすら集中できる物をして、一旦冷静になります!
そしたら察して謝ってきます‪w
多分察してオーラが出てるんでしょうね🤣
毎日仕事で21時すぎに帰ってきてゲームばっかだけど、オムツも離乳食もやってと言えばするし、とりあえずこれでいいかなと思ったりしてます😶

• ゆうひ

ゆうひ

察して謝ってきてくれる旦那さん…羨ましい…
    私の主人は絶対自分が悪いと思ってない人なので謝らないです🤣

• 11月26日
ままり

うちは夫がバンドやってますが、他のメンバーも同時期に子供ができたので、子供産まれてからは月一、コロナが流行りだしてからはそれも無くなりましたよ😩💦
ご主人のまわりの方は何も言わないのかな?😩💦そろそろ親の自覚持って欲しいですよね…

ご主人は半日でもお子さん一人で見たことありますか?
ないなら、預けてどれだけ大変かわからせるっていうのもアリだと思います😩

• ゆうひ

ゆうひ

周りも子供がいることは知ってるのにそれでも誘ってくるそうで…😇

主人に3時間見てもらって出かけてとかはたまにありますけど、結局泣き止ませれないから泣いちゃったら疲れて寝るまで見守るだけらしいです😱

• 11月26日

そんなに自分の時間が大切なら育児に参加したとか外だけで抱っこしようとか父親ズラはすんなよって私なら言いますね😂
そういうタイプって外では良い父親みたいな顔しますよねwww
独身時代が抜け出していない自分は外で働いてるから偉い
休みの日仕事終わりぐらい
とか思っていそうで
1番嫌いなタイプですね😂

• ゆうひ

ゆうひ

あーまさにそういう感じです😂
    たしかにちょこちょこ手伝ってはくれますが、数回やったぐらいで毎回手伝ってる感出すし、ちゃんと子育て協力してますってなってるみたいですね〜😂
    でも普段から遊びに行って毎日家にいるわけではないので、やはり娘も寝かしつけの時はギャン泣きしますね。笑
    今まで嫌がらなかったのに外で旦那が抱っこしても嫌がるようになりました😂

• 11月26日

退会ユーザー

やはり子供は素直なんでね🤣
    うちの旦那も前は懐いてもないのにしてる感出して外で子供に嫌!って叫ばれてから好かれるために必死で子育てに参加していましたwww
    最近やっと懐いたぐらいですwww

• 11月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

やっぱり子供ってわかるんですね!😂素直すぎますね!☺️☺️✨

• 11月26日
ありす

うちは産まれてから飲み会や自分の趣味はしなくなりました💦
妊娠中にずっと入院だったりで大変な思いをしたので、その分産まれたら息抜きさせてくれました😅
なのでかなりパパっ子です。

それでも旦那にイライラする事もありますが、そういう時は本人に言います。
一人でイライラしても解決しないですし💦

• ゆうひ

ゆうひ

いい旦那さんですね☺️
    私の旦那は言えばやってくれるんですが、こっちがイライラしたこととかやめてほしいことを言うとすぐムッとするのでめんどくさいです😂
    妊娠中もお腹が張っても特に家事を手伝ってくれることはなかったです😂

• 11月26日