※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

50後半〜60歳のおばさんが職場で新人に対して厳しい態度を取り、同僚にも当たりが強い。その行動が気になり、障害か性格か悩んでいる。周囲にも悪評が広まっており、退職を考えている。

職場の人について相談させてください。
長くなります💦
同じ部署におそらく50後半〜60歳くらいのおばさんがいます。
結構長くいるみたいで10年ぐらいその職場で働いてるみたいで新人さんにも人当たりよく「わからんことあったらなんでも聞きや!」
と言ってくれます。
でもそれは最初だけで日が経ってくると
「なんでそんなんもわからんの」「はよして!役にもクソにもたたんな」「若いからってちやほやされてると思ったら大間違いですから」
などと言ったりします。酷いときは無視などもあります。
そのせいか新人さんはすぐやめます💦
たまに言い返したりする人もいるのですが、そのおばさんは言い返されると泣くか仕事放棄して帰るか「私は職場の事を思って…」などと言います。
新人さんが入ってこなくなるとその矛先が同じ部署内の人になり
常に誰か虐めの対象がいないとダメらしく仕事中ずっとその対象の人にきつく当たったり無視などがはじまります。
独り言もよくします。しかも普通に喋ってる時と同じ声量で
😅
1回店長にも注意されてるのですが、その場では反省します。
ですが、私や少し仲のいい人には「この歳になって性格なんてかえれるか!」と言ってます💦
職場内では自分が1番じゃないとだめ
職場内の噂、ニュースは自分に知らせないとだめ
私は職場にちゃんと貢献してるからあんたもしないとだめ(小売店なのであんたも店で買い物しろよ的な)
まだまだ色々とありますが、この人はなにか障害があるんじゃないかと気になって…
障害だとしたらまだ許せるんですが性格となると私も結構ツラくなってきたので辞めようかと考えてます💦
そしてこんな人なので職場では有名人です。もちろん悪い意味で🤣
長くなりましたが、読んでみてどう思いましたか?
性格でしょうか?それともなにか障害がありそうな感じでしょうか?
ご意見聞かせてください。

コメント

ママリ

性格なんじゃないでしょうか?
歳も重ねて図々しさも磨かれて厄介な感じではないですか?😂

私の職場にも、自分中心で回ってないとだめな人いますよ💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    やはり性格ですかね?
    どこの職場にもそんな人いるんですね😅
    もう付き合いきれないので辞める方向でいきたいとおもいます😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

そういうおばさんいますよね〜😱
私も数人の顔が思い浮かびました😂
私も性格かと思います🌀
おばさんには勝てる気がしないです😂

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    いますよね〜!
    まわりから嫌われてると気づかないのがすごいです🤣
    私も勝てる気しないので辞めようかとおもいます😅