※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について心配しています。食べづわりが続き、体重が変化せず不安です。急激に増える方はいますか?食事制限は怖いので栄養価の高い食事に切り替えています。

妊娠中の体重の変化はいつからでますか??

最初の頃から食べづわりが主で、まだまだつわりが続いてると思うんですけど、、
妊娠前より食べる量も増えたし食べるものもジャンクになって毎回ヤバいだろうなーって体重計に乗りますが
妊娠前とまだ変化がありません。
むしろ減ったりする日もあります。
けど元々下っ腹ぽっこりもありましたが、もう見た目はお腹ふっくらしてます。

体重まだこんなものなんでしょうか?

後から急激に来たよーって方居ますか?(( ¯• •¯ ))

筋肉落ちてるだけなのかな…

その時に食事制限してももう意味無いとかは怖いので
最近は食べるものもなるべく栄養価の高い野菜と玄米に切りかえたりしてますが…

反動が怖いです:(´◦ω◦`):ガクブル

コメント

3兄妹ママ

5ヶ月後半から増えたり減ったりして、7ヶ月から増え始めたように思います。

  • れお

    れお

    やはり後半になってきて確実に増えてくんですね💦
    ありがとうございます😣

    • 11月26日
deleted user

私もれおんさんと同じ感じで
何食べても特に増えてなくて💦
でも、私は24週から急激
増えやすくなりました😭

  • れお

    れお

    そうなんですね…💦24週、、まだ先ですが注意します😭!

    • 11月26日
ぷーさん

上の子の時は
出産までにそんなに増えずに
7キロで終わりましたが
下の子はもう安定期前から
すごい増えていました😅😅

マックのポテトとか大好きで
ずーっと食べてました😂😂
結局下の子の時は15キロ増えて
先生にこれ以上増やさないで〜!!!と
毎回言われてました🤷‍♀️

  • れお

    れお

    マック限定のポテトづわり結構聞きます😂!私の友達もそれで増えてしまったって言ってました😱💦赤ちゃんによっても変わるんですね🤔!!

    • 11月26日
まま

体質にもよると思いますが、今過去の体重グラフみたら14週で妊娠前より+6キロでした🤣🤣
私も同じく食べづわりでマックのポテトをよく食べてました(笑)
明後日が予定日ですが体重は+14キロです😰

  • れお

    れお

    初期に増えられたんですね🤔

    体重より、、そろそろ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️✨頑張ってください😊!!

    • 11月26日
トンカツ

1人目は安定期過ぎたころからグングン体重増えました😭
見境なしに食べたいもの食べたいだけ食べてて、後期に焦って食事制限しましたが、後期は水飲んでるだけでも太ります💦
今は安定期はいるまでは体重キープできるように頑張ってます💦
私も食べづわりで、夜寝る前にお腹空いたりするんですが、寝る前はあったかい水かお茶飲んで誤魔化してます✨
朝と昼は好きなもの食べていいことにして、マックのポテトとかバクバク食べてます✨
夜は野菜中心で、炭水化物は摂らない、もしくは少量にして調整してます✨

  • れお

    れお

    徹底してますね!!😣

    水飲んでるだけでも太る…😱😱は覚悟しておきます💦!

    寝る前空腹だと気持ち悪くて寝れないんですよねぇ😭😭

    • 11月26日
mamari

個人差があるものですが、
私は妊娠後期(28週くらい)から妊娠前体重を超え始め、臨月にはいる少し前(34週くらい)から体重増加のペースがグンとあがっています。
今36週ですが、妊娠前より4kg程増加してますしこれからまだ増えると思います😭

  • れお

    れお

    そうなんですね🤔!!
    1番理想的なペースな気がします…!!

    体重管理など何か気をつけてた事はありましたか??

    • 11月26日
  • mamari

    mamari

    初期のつわりが吐き悪阻だったので、体重減少してたのもあると思います🥺
    カロリーは計算が面倒だったので、見た目のバランス等で野菜も意識してとるようにしたりしてました💡
    あとは33週前までコンビニパートしてたので動いてたのがあったり、妊娠してからは自転車も乗らないで歩いて買い物したりしてました🍀
    後期にはいってからは、おかしとかそれまでより食べてしまってます😭

    • 11月26日